カレンダー

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

カテゴリー

月別アーカイブ

三陸沖は



今日は、宮古地区第三回目のウニ漁です。

ウニを採捕はせず沖漁へ。

凪ぎがいいです。

宮古地区ウニ口開けで



よこうち通過し閉伊崎へ、湾内に入りました。

今日もタコの漁が良かったです。

無線局から明日は宮古地区、第三回目のウニの口開けですとのことで

明日はウニ漁です。

タコ専門なので、明日はウニは採捕はせず三陸沖に出漁します。




漁協の三丁目定置網が入りましたよ。

魚市場に定置網に入ったマグロが水揚げされました。

閉伊崎周辺にマグロいるんですよね。

釣れたらばと思うとワクワクします。

マグロ釣り上げたらば夢です。

そう・・・・・夢を持ち続けて行こうと思います。

さてと魚市場に水揚げ作業に入ります。



でっかいサメが

今日の三陸沖は濃霧で寒かったです。

巻き上げているとアンカーに大きな物体が付いてきました。

海水面付近にまでに巻き上げて来ると、でっかいサメでした。

海水面上をウヨウヨと泳いで逃げませんでしたよ。

アンカーに付いてきたのは、アオザメでした。

アオタと言ってます。

久しぶりのでっかいサメでした。


そう、メカジキマグロが海区まで来てます。

水が来たようです。水温も高くなりましたよ。

そろそろです。

三陸沖は



凪ぎがいいです。




タコも漁あり操業中。

外国の船が






どこの国の船なのかなと見ながら帰港中。


タコ専門で

277.jpg

 

三陸沖での操業を終えて、宮古に帰ってきました。

 

今日は、タコの漁獲が良かったです。

 

さてと、魚市場に水揚げです。

 

 

 


釣り船が



海が掘れてそうかぶりになったので戻ってきました。

沿岸沿いは凪ぎが良くて、詐欺的な海です。

閉伊崎に近づいてきました。

釣り船がジギングしてます。いいなぁ。


海が悪くなってきて



南風強くなってきました。

せえが落ちてきましたよ。

海が掘れてきたらば、止めて戻ります。

おそらく、明日浜にならないんじゃないかな・・・・


タコの回りが

263.jpg

 

宮古に帰って来ました。

 

タコの回りが良かったです。


300kg超えました!漁よし!


魚市場に水揚げします。

 


宮古湾内でヨットレースが




宮古に帰ってきました。

今日は樽で4つの漁獲でした。

200kgくらいかな。わがんなぐなりました。

イルカが、どこにかぼったぐっていったので、

また、タコが回ってくるのを待ちながら餌取り替えして通います。

宮古湾内では、高総体のヨットレース大会のようです。

さてと、魚市場に水揚げして休みます。

| 1/5PAGES | >>