カレンダー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

カテゴリー

月別アーカイブ

水温が下がって

378.jpg

 

沖合いは、水温15.3度と下がりました。


沿岸沿いは水温17度から18度台のようです。


水温が下がったらば、魚が入ってきましたよ。

 

379.jpg


マダラの水が来ました。

 

380.jpg


ポロからと獲れ始まってます。


潮が速くて

 

三陸沖、凪由。

 

 

操業中。潮がかなり速くて大変です。

 


シイラがいて



潮が、なんぼうがゆれました。

ぼんでん下に、シイラ7匹がくっついて泳いでます。

1mくらいのシーラです。

道具が見つかり



先月の台風で漁具が被害にあいまして、

漁礁にもってかれて引っ掛かって、

ぷた切れた道具が流れ失ってましたが、

偶然にも他の道具に絡まってきました。




切れて流れたのを巻き上げて回収できました。

良かったです。宮古に帰ります。


潮が速くなり



マソが速くなっています。

発泡浮きが沈んで、かき分けてます。

ぼんでんが真横に。

また来ましたよ。


サンマ船が南下し



サンマ船が南下していきました。

大船渡か気仙沼に水揚げでしょうか。

他2隻も南下していきました。

宮古は・・・・


サメの被害で



三陸沖、凪ぎよし。

サメの被害です。

網が・・・・


海上は荒れ模様に



空つけえが悪いです。

荒れ模様になりそうな兆候です。

釣り船が



南風がてえぺえです。

ふったぐってきました。

明日は今日より風吹き荒れそうなので来ません。

マソ潮が、かなり速いです。

また道具沈没しなければと心配です。







宮古湾内へ入ると

閉伊崎周辺海域は、釣り船いっぱい。

青物釣れてるのかな?

避けて通るのに波をあまりたてないように通過。

天気いいです。バイク日和です。

帰ったらば楽しみです


イルカがいて



南風が、てえぺえです。

イルカがオカったって、ぼったぐって行きましたよ。

けえれんす。


| 1/9PAGES | >>