カレンダー

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

カテゴリー

月別アーカイブ

漁がなくなってきて



宮古湾内に入りました。

樽で5個でした。250kgちょっとの漁獲でした。

漁獲減・・・・・・ 漁もなくなってきました。

お盆前まで200kgは切らないことを祈ります。


タコが獲れなくなって

313.jpg

 

沖は濃霧です。

 

漁が、わがんなぐなりましたよ。

 

さっぱりになってきました。

 

あの獲れてたのが、嘘のようです。

 

漁が切れたのかな?


漁が続き

308.jpg

 

操業終えて帰ってきました。


ミズダコが最盛期です。


大漁でした!


魚市場に水揚げです。

 


ツキン棒船が



水温20度。ツキン棒船がメカジキマグロ突きにでてきましたよ。

アオタサメが海水面上をうろからしてました。

マンボウはまだみてないです。




クロアシアホウドリ


ミズダコ最盛期

307.jpg

 


大漁〜-〜(^o^)v

魚市場に水揚げして休みます。

 


魚群探知機で

305.jpg

 

本日は、シーズン第六回目のウニ漁でしたが、

 

ウニは採捕はせず、タコ漁に来ました。

 

三陸沖は濃霧です。水温上がりました。

 

306.jpg

 

タコが、たげます。

 

生け簀の管理、気を付けないと


三陸沖は



凪よし。

今日も暑くなりそうです。

魚群探知機で

289.jpg

 

濃霧です。


南に来ると表面水温が15度台に下がりました。


0.5マイル下がっただけなんですが・・

 

290.jpg


水深200mの水温は9度台です。


10度以上になればタコの本格的な水となりますが、

 

今年はどうなることやらです。


ヤナギダコが多くなってきましたよ。


キンギョも入ってきました


マグロ水揚げされ



沖は、どしゃ降りです。

朝の宮古魚市場、定置網1ヶ統の水揚げで

メジマグロ144匹水揚げされたと釜石無線局が水揚げ状況流してました。

どこの漁場の定置網なのかな、

やはりあそこの定置網かな。

マグロいるんですよね。あそこは。

タコの漁は、大漁でした!

漁終えて宮古に帰ります。


定置網で



宮古に帰ってきました。そろそろ閉伊崎です。



閉伊崎周辺にある三丁目定置網、

朝の魚市場水揚げは、ママス16本。

ショッコ0.1トン、ニサイ2.1トン、ワラサ0.1トン

釜石無線局が状況を流してました。

今日は、わがんながったようです。



沖も良いところもあれば、その割りでもない所々と

日々どこがいいところが変わっていて

悪くて獲れなかったところが、次に上げるといっぱい獲れたりと、

タコがどこを回っているのかわからない状況です。

移動してもしなくてもいいような・・・・

オカはスムスが強くてだめですね。

さてと魚市場に水揚げ作業に入ります。


| 1/6PAGES | >>