カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

カテゴリー

月別アーカイブ

モンハンワールドベータ版プレイしてみて

456.jpg

 

PS4 モンスターハンターワールド。ベータテスト版体験版。


プレイしてみて思ったことは、これって神ゲー確定。

 

これはすごいなと。それぞれの武器を使用してみましたが

 

モンハン3トライ、3Gの時に戻ったと感じましたよ。

 

特に、ランスはトライ時代のモーションになって武器仕様が良かったです。

 

回避ランサーに戻っちゃいそうですね。

 

武器を使ってみて双剣が扱いやすくて強いと思いました。手数も多いし。

 

あとは、ガンナー強すぎですね。

 

ヘビーボウガンのガトリングは気持ちいいです。

 

マルチプレイで4人でガトリングすれば最強かと。

 

今作は、ガンナー最強だと思いましたよ。

 

弓も操作や仕様も良かったです。弓も強いです。

 

 

ソロでの武器は、ランスか双剣。

 

マルチプレイでは、ガンナーを使用しヘビーボウガンか弓で使用確定かな。

 

1月26日発売日が楽しみです。

 

 


モンスターハンター:ワールド ベータ版無料配信で

453.jpg

 

PS4で来年の1月26日発売の 『モンスターハンター:ワールド』

 

その発売前に、無料のベータ版が配信されます。

 

12月10日(日)午前2時から12月13日(水)午前1時59分までです。

 

ベータテスト版実施です。

 

モンハンワールドがどのようなのかを体験できるので楽しみですね。

 

Play Station Storeで、ベータテスト版体験版を

 

ダウンロードしてプレイしましょう。

 

ベータテスト版は無料です。 オープンワールド楽しみですね!

 

武器は何にしようかな・・・

 

 

今までのメイン武器のヘビーボウガンかライトボウガンかな汗・・・

 

 

 

モンスターハンターワールド 2018年1月26日発売。

 

 

 


格安スマホの電波エリアは

 

今朝は冷えました。寒かったです。


格安スマホの電波エリアですが、


湾内だけまでだと思ったらば、

 

沖の方まで電波届いてました。


回線は、ソフトバンクの回線を使っていると言われてたので、


海は使い物にならないと思ってましたが、


遠くの方まで届いてビックリしています。


auの電波エリアとほとんど変わらないですが、ちょっとは弱いです。


北から南の海域、そして沖はどこまで届くのか調べて報告です。


ガラケーと格安スマホ2台持ちに

394.jpg

 

格安スマホ契約しました。

 

今までの自分のスマホ使用用途は、

 

ネット閲覧やメール・メッセージやり取りくらいでした。

 

家では、Wi-Fi接続。

 

データ通信量も2GBも使いませんでした。1GBをちょっと超えるくらい。

 

で、自分の使用用途を見直しまして、ガラケーと格安スマホ2台持ちにしました。

 

ガラケーは、仕事用に(すべての通話はガラケーで)。

 

電話かける・受けるだけにしました。(ネット接続は無しで)

 

電波入りもいいので仕事でもまず安心です。

 

ネット閲覧やメッセージやりとりには格安スマホで済ますことにしました。

 

今までの大手キャリアでのスマホ月料金より、半額以下となり節約になりました。

 

自分の使用用途ではメリットがありましたが

 

人によっての使用用途では、デメリットだったりもします。

 

2台持ちより格安スマホやSIMフリー1台の方が安くすむという方もいると思います。

 

必ずしも2台持ちが節約になる・ならないこともあります。

 

その人の行動範囲や使用用途によって左右されると思います。

 

仕事で電話することが多いので、自分ではこれでいいと思いました。

 

さてと、格安スマホの電波入り範囲を調べてみようと思います。


スマホからガラケーに

392.jpg

 

スマホから機種変更してガラケーにしました。


電話かけるだけ専用(仕事用)に。

 

ネットは使えません。(メールも使えません)

 

携帯のメールアドレスもないです。

 

電話をかける・受けるだけ専用に。

 

機種変更のガラケーも、スマホの機種メーカー同じの京セラの「トルクX01」にしました。

 

防水・防塵・耐衝撃・耐振動・耐日射・防湿・温度耐久
低圧対応・塩水耐久・耐氷結・耐海水・耐荷重と海でガンガンに使う用に。

 

やっぱり、海水まみれの手や汚れた手・ゴム手などで気にせず

 

片手でボタン操作してがやり易いです。

 

コンパスもついているので、磯漁業でのサッパでの行き帰り(梅雨時期の濃霧)

 

でも役に立ちます。

 


デジカメで撮ってアップするやり方になるのも震災前以来です。

 

393.jpg

 

ネット繋げないのは、不便なのとなんだか新鮮です。

 

あの頃までを思い出します。

 

家に帰ってPCでネットするのが楽しみになりましたよ。

 

今後は、ガラケーとSIMフリーの両方にするところです。

 

月の料金も今迄の半分以下になります。

 

 


本日狩猟解禁!



本日発売、狩猟解禁となりました。

モンスターハンターダブルクロス、Nintendoswitchに登場です。



大画面、大迫力のグラフィック(HD化)で

家のテレビでも外に持ち歩いても、ひと狩り。

ハンターライフ始まりました。

家のテレビでの大画面とグラフィックは最高ですね。

インターネットオンライン通信では、3DSのダブルクロス との協力プレイができます。

そして、Nintendoswitchから3DS へ、3DS からNintendoswitchへ

データ相互移行が可能です。

さてと本日狩猟解禁です。

全国のハンターの皆さん、ネットオンラインの世界で、ひと狩り行こうぜ!
よろしくお願いします。


スプラトゥーン2発売で

315.jpg

 

約2年ぶりの続編、待望のスプラトゥーン2

 

本日発売されました。

 

 

316.jpg

 

全国のプレイヤーのみなさん

 

ネットオンラインの世界で会いましょう。


Nintendoswitch



ゼルダ、最高傑作。

来週の金曜日は、スプラトゥーン2発売。

おやすみなさい。

世界的にも人気で



久しぶりのヒット商品となりそうです。

7月21日発売です。

楽しみですね。

でも、本体の方が手に入らない状況が続いていますので
スプラトゥーン2人気で、ソフトやりたくても
本体の方を買うのが難しいかも・・・・


モンスターハンター:ワールドPS4で発売予定で

先日、E3で新作のモンスターハンター:ワールドが発表されました。

 

PS4で発売決定とのことで、2018年初頭に発売予定とのことです。

 

遂にPS4で発売ですよ!

 

PSで発売されないかなぁとずっと思っていましたので

 

待ちに待った発売ですね。(3DSのグラフィックにはね・・・・)

 

据え置きとなるので、グラフィックは最高なんだろうなぁ。

 

PSPでモンハン離れて行った方は、戻って来そうな感じがします。

 

オープンワールドなので、ネットワークプレイは無料か課金なのか気になりますね。

 

モンハンフロンティアは課金プレイなので、ワールドもそうなるのかどうか・・・

 

課金だったらばライトなユーザーはやらないのかなとも思ったり。

 

ですが、あのモンハンを据え置き機で、

 

そして大画面でプレイできるというのがいいですね。

モンハンユーザーは買い?かもしれませんね。
さて、これからの情報楽しみです。

 


| 1/2PAGES | >>