カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

カテゴリー

月別アーカイブ

ウイスキーを


りんセレクト。


コスパはいいです。


でも、ブラックニッカの方が美味しいな。




初物の毛がにを

447.jpg

 

初物です。スンナに持ち帰りました。

 

痩せてはないです。


茹でてそのまま、身はぷりっぷりです!


甘くて美味しいですよ手

 

446.jpg


自分的には、マヨネーズつけて食べるのが好きです。


のどくろ塩焼き

420.jpg

 

のどくろの塩焼き〜〜

 

美味しいですよ!

 

オススメです!


ラーメン好きで

412.jpg

 

ラーメン好きです。

 

宮古から出れば、まずはラーメンを。

 

今日は、病院だったこともありまして

 

昼飯は、医大食堂へ。混んでましたよ。

 

メニュー色々ありますが、広東麺を注文。700円

 

413.jpg

 

この広東麺好きです。 美味しいですよーーグッド


網張温泉へ



久しぶりのツーリングです。

宮古→盛岡へ。盛岡暑いです。

国道46号線を秋田方面へ。

雫石町の網張温泉に来ましたよ。











網張温泉入るのも久しぶりです。

温泉いい〜〜(^o^)v

バイクでツーリング、そして温泉と英気を養いましたよ\(^^)/

これって必要ですね。普段仕事ばかりだったので・・・・

あーいい
(*´ω`*)




天気良く




眺めも良く、温泉にも入って最高!

また来たいと思います。





味噌ネギラーメンも食べてと、うみゃーイケテル

ツーリングとグルメはリンクしますよね。

グルメも楽しみの一つでもあります(^.^)

帰りに津志田のお店に寄ってお菓子のを買って帰ってきました。


本日の走行距離270km。

リッターあたりの燃費は32.5kmでした。

 

Vストロームは燃費いいです。

今日は天気も良く最高のツーリング日和でした。

また、内陸部へツーリングに来たいな。

紅葉の時期が楽しみです。

 


道の駅のドラゴン麺



お昼前に仕事から帰ってくると晴れてたので、バイク出してGO!

気温19度、メッシュジャケットだと寒いです。

車検後のVストロームいい感じです。

道の駅やまびこ館へ寄りました。

昼飯食べてなかったので、レストランへ。




一番人気の、ドラゴン麺を注文。

前回、中辛はそんなに辛くないだろうと


なめてかかったらば、

辛すぎて大変でした。

これで中辛なの
・・・・・・ (;゜∇゜)

大辛は・・・・・・ ((((;゜Д゜)))



今回は、ランクを下げて小辛を。


う〜ん、マイルド。自分には、ちょうどいい辛さです。

完食〜楽しい楽しい

うみゃーグッド

宮古〜盛岡間、国道106号線の道の駅やまびこ館の

 

ドラゴン麺ご賞味ください。

辛さに自信のある方、大辛に挑戦を。


ホヤ最高



ホヤうみゃー(*≧∀≦*)


網張温泉へ



今年は天気にも恵まれているGW です。

雫石町にある網張温泉に来ています。

いい湯です〜〜(^-^)/



炙りチャーシューラーメン
 
このチャーシューが美味しいですよー






キャンプ場はまだ営業していませんでした。
フリーサイトの芝の一部には雪が残っています。

林間サイトの方にもまだ雪が残っていました。


下の方の 相の沢キャンプ場はやってましたよ。

キャンプやりたいなぁ。

漁師のたこ焼き~



スンナにしたタコを冷凍庫でストックしてたのを茹でてたこ焼きです。



















たこ焼き、うみゃーー

5月からは、タコを専門として獲ります。

今年は獲れてくれることを祈ります。


 


バイク日和で



お昼前には晴れて気温上昇し暑くなりました。

気温24度、あっちーーー

蒸して半袖になりましたが、

 

次第に風が少し吹いてきてちょうといい感じに。

バイク日和なので、V ストロームエンジンかけてGO !

復興工事も終わってきて、ダンプがかなり少なくなり

 

渋滞もなく走りやすかったです。

道の駅たろうへ。





産直館では、初物のたらの芽がでてましたよ~~








今夜は、たらの芽の天ぷらです。

楽しみだなぁ。





田老は復興してきてました。







田老は、港が東に向いているので、

 

沖からの波が入ってきていて時化てました。

宮古湾は北に向いているので、

 

南東や東の風波は重茂半島にブロックさせるので

波の影響もなく凪ぎがよいですが、

 

北が入ると宮古湾は大変になります。

それぞれの地域、地形があるので波や風の方向や入りがまた違います。

さてと、宮古に帰ります。

明日は、宮古市魚市場が特別休業なので浜休みです。


漁も完全に切れたので、きよ水が抜け水が変わるのを待ちます。


| 1/1PAGES |