カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

カテゴリー

月別アーカイブ

浄土ヶ浜に


買い物帰りに浄土ヶ浜に寄りました。


12月から春まで下まで乗り入れ可に。


あそこのヘアピンカーブは危険でしたよ。


気温3度。冷えてきました。


太平洋沿岸域は、雪降り積もってないので、まだ走れます。


さてと、帰ります。明日、浜になるかな?



バイク日和で

440.jpg

 

今日は、寒さも和らいで少し暖かい日でしたよ。

 

明日は雨、そして明後日は雪降り予報で

 

気温もガタっと下がって寒くなりますので

 

今日くらいかなと思いまして、VストロームエンジンかけてGO!!

 

買い物もありましたので、DCMへ。

 

途中、リアスハーバーに寄りました。

 

441.jpg

 

おどぎでしたが、風がちょっと強いかな。

 

そんなこんなで買い物へ。

 

その後、ちょっくら走るかなと南方面へ。

 

三陸自動車道に入って山田へ向かいました。

 

バイクで走るのは初めてです。

 

金浜からは80km速度制限ですが、風もちょっと強かったので

 

体が持っていかれそうだったので、ちょっとおっかなかったです。

 

442.jpg

 

道の駅山田へ寄りました。

 

山田は気温12度で暖かかったです。

 

宮古から南に下がるほどポカっとしてきました。

 

やっぱり、冬は沿岸沿い南下がいいのかなと。

 

北は寒いです。崎山のファミマあたりから・・・・・・

 

今後は、南方面を走ることにします。

443.jpg

 

休日もあって、駐車場は満車でしたよ。

 

お年寄りがいっぱいでした。

 

一休みした後、宮古へ帰りました。

 

三陸道走ってみて、Vストロームのリッターあたりの燃費は28kmでした。

 

一般道より燃費は落ちますね。

 

一般道は、30km〜33kmでしたので。

 

さてと、明日から雨予報。そして雪予報です。

 

次第にバイクに乗れるのが少なくなってきます。

 

市内走るような格好かな。買い物走りに使って今年は終わりそうです。


Vストローム冬眠はまだ

436.jpg

 

旧道の駅たろう。 こっちの方が落ち着きます。

 

気温6度と冷えてましたよ。

 

でも、帰ってきての(15時15分頃)宮古病院前は気温4度になってました。寒い。

 

遅くても15時前には帰ってくる走り方にしないとと思いました。

 

まだまだ走れそうです。冬眠は、もうちょっと先です。

 


冬眠までは

422.jpg

 

冷えてきました。

 

仕事が終わってからバイクで。

 

太平洋側の沿岸は、内陸部と比べると雪が降り積もりません。

 

晴れる日おてんきが多いので、バイクにはまだ乗れますが

 

風が冷たくて寒いですよ汗

 

寒くてもならまだ乗れます。

 

遅くても16時前には家に帰るようにしないと寒いです。


今年も買い物走りで終わります。


雪が積もるまでは、そんな走り方でシーズン終了て


バイクで買い物

 

ひとっ走りの帰りに買い物を。


Vストローム、リアボックスは便利っす。


冷えてきました。帰ります。


バイク日和で




昨日は、漁から帰ってきてから天気がいいので

バイクで走ってきましたよ。色々と寄ってから道の駅やまびこ館へ。

ツーリングライダーが、チラホラと。


ベンチに座っていて、コーヒー飲んでいると知り合いと会い、

 

しばし、雑談を。



道の駅にいると誰かしらと会うので、それもまた楽しみです。


海人には、また新緑も新鮮です。

その後、宮古に帰ってきました。

本日の走行距離97km。

リッターあたりの燃費は31.5kmでしたよ。

Vストロームは燃費いいです。


スカイウェーブ250は



スカイウェーブ250 代車です。

スクーターに乗るのは、教習所の教習時間に
ビッグスクーター乗って以来です。

操縦方法を教えてもらいました。

50ccの代車には変な汗がでましたが・・・

国道106号では、交通の流れに乗れまして大丈夫でした。

セローより疲れませんでした。楽でしたが、お尻と腰が痛かったです。

軽くて小回りが効いて低重心で乗りやすいなと。

普段乗りはこれはこれでアリだと思いました。

250ccで普段使うならば、オフ系ではなく、
たぶんこのバイク買っちゃいそうです。

そんなバイクでした。



道の駅でライダーから『愛知県から来たんですか!よく遠いところから岩手まで』
と言われまして驚いていました。

さすがに宮古ですと言えませんでしたので、
遠かったですとだけ言いました。

嘘ついてごめんなさい。

三河ナンバーの代車です。

後ろに着く車は、なぜか車間距離をあけて距離をとってました。

煽ることもなく、追い越すこともなく距離あけてましたけど、なんでだろう?

さてと、来週始めには車検終わるそうなので、お盆に取りに行きます。


バイク車検で



盛岡のバイクショップに来ました。

途中の区界は青空でしたが下の盛岡へ下ると曇り。

今現在、盛岡は暑すぎるという感じはなくちょうどいい気温です。

V ストロームも車検です。あれから早いものです。

車検を頼みまして代車で帰ります。


 


V ストローム車検で



先日のツーリングで帰りに雨降られ走行で汚れたままだったので洗車を。

綺麗にすると気持ちいいですね。

今月は車検です。予約もし盛岡へ行ってきます。


ツーリングへ



今日は浜休みなので、久しぶりのツーリングです。

気温24度と晴れ間です。

久しぶりの早坂峠は楽しかったです。

途中、道の駅三田貝分校に寄りました。

これから宮古に帰ります。


| 1/2PAGES | >>