カレンダー

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

カテゴリー

月別アーカイブ

気軽な魚釣り〜

318.jpg

 

帰ってきてからプレハブ小屋でオカ仕事を。


一緒に付いてきたので、

 

すぐそこの岩壁で釣りでもしてみと言うと喜んで魚釣りを。

 

317.jpg

 

ブラクリ釣りするようです。

 

 

319.jpg

 

オカ仕事をしていると釣れたよ!

 

と連絡があったので、行ってみたらば小さいのが・・・・


ここの漁協のホタテ養殖小屋の岩壁では、

 

先日から40cmオーバーのアイナメが釣れてます。

 

320.jpg
アイナメじゃなかったのね・・・・


お父さんはまたプレハブ小屋で仕事です。

 


シイラの水が来て



マンビキ(シイラのこと)が、

 

ボンでん下にくっついて泳いでますよ。

5匹たなびいてくっついて泳いでいるのが上から見えます。

シイラがくっつくようになりましたよ!

さてと、マゴに取りつき本土巻き上げ操業開始です。


イカ釣りへ

 

309.jpg

 

釣りガール、初めてのイカ釣りに来ました。

 

岸壁からイカ釣りです。

 

 

310.jpg

 

イカ釣り場所で県内では有名な港です。

 

分かる人には分かると思います。

 

 

 

312.jpg

 

イカ釣れるかなぁ・・・

 

311.jpg

 

楽しかったそうです。


ありがとうございました。


今後ともよろしくお願いいたします。


船釣りへGO! Part 2(山田湾)

294.jpg

 

釣りガール、昨日は山田湾で船釣りでした。

 

もう、ワクワクしておりました。

 

295.jpg

 

 

296.jpg

 

む! きたーーー

 

297.jpg

 

巻き上げ〜〜〜 

 

何が釣れたかなとドキドキです。

 

298.jpg

 

アイナメ釣れましたよ。

 

301.jpg

 

今度は・・・

 

300.jpg

 

カツカが釣れましたぁ!

 

 

299.jpg

 

そして、カレイも釣れましたぁ!


本日は、カレイ・カツカ・アイナメが釣れましたよ。

 

302.jpg


すごく楽しかったそうです。


ゲームより魚釣りが一番楽しいって言ってましたよ。


大人になっても魚釣りするそうです。


腕を磨いて大物釣りたいそうです。


Sさんお誘いいただきまして、ありがとうございました!

 

今後ともよろしくお願いいたします。


船釣りへ

293.jpg

 

5月のGW以来の船釣りです。

 

 

 

292.jpg

 

釣りガール、行ってきまーす!


マスジグを




ジグじゃぁー

マスジグー

ジギングー

色々とありがとうございました!

そしてまた船釣り行きます。

よろしくお願いします。


船釣りにハマって

257.jpg

 

釣りガールは、GW の船カレイ釣りが楽しかったようです。


カレイもですが、初めてソイを釣ったあの引きと

 

海水面まで巻き上げてくるまでの感触と


どんな魚か大きさが見えてくるワクワク感が忘れられないそうです。


船釣りハマったとのことで、

 

休みに釣れてってお願いと何回も言われてますが、

 

タコ漁がシーズン近くなってきたので


うーんな感じですが、家族サービスしないと怒られそうなので、

 

日曜日・祝日のバイクはしばらく無理そうです。(泣)


学校が休みの日は、お父さんは釣りの方にシフトです。

 

夏休み・冬休み・春休み期間の平日も自分が浜休みだったらば

 

船釣りに行くことになりそうです・・・・・


ということで、船釣り行きますのでサポート等よろしくお願いします。


船釣りへGO!

242.jpg

 

今日は、子供の日です。

 

ずっと前から船釣りに連れてってと言われてましたので

 

やっと初の船釣りに来ましたよ。

 

本日の、ご協力調査兵団5名様、ありがとうございます!

 

240.jpg

 

一昨日、カレイ釣りのロッドとリールを買いました。

 

そして初のカレイ釣り。

 

岸壁釣りとはまた違って、すぐ釣れるのにびっくりしていました。

 

241.jpg

 

釣れましたよーーーー

 

ドンコの小さいのくらいしか釣ったことがないので

 

初のカレイには感動していました。

 

245.jpg

 

カレイが釣れてきました。

 

 

 

243.jpg

 

カジカ・カレイ〜〜

 

テクレカツカが釣れてきて・・・・

 

244.jpg

 

ソイも釣れましたよー

 

引きが強くてびっくりしていましたが・・・

 

釣りガール、初めての船釣りに感動そして楽しんでいました。

 

 

漁場も移動・移動してと、みなさん、カレイを釣り〜〜

 

師匠は、釣りまくってました。流石です。

 

本日は、アイナメ・ソイ・カレイ・カジカでした。

 

お疲れさまでした。そしてご協力ありがとうございました!

 

凪も良く、そして滅多に見られない大群が・・・・・・

 

これはみなさん、感動していました。

 

こんなすぐ陸に大群が!

 

その・・・・・後日、アップします。


船釣りをしに



娘に船で釣りに連れてってとせがまれました。

GW は、船出そうかなと予定してます。

予定というか、絶対連れて行けと・・・

はい、船出して行きます。

手伝ってください。

マスジギングを

228.jpg

 

昨日(25日)重茂の根滝定置網で、大目鮭(時鮭)600匹

 

ママス180匹獲れて大漁祝

 

宮古にもマスの便りですね。

 

釣りガールも、マスのジグを買いましたよ〜〜揺れるハート揺れるハート

 

GWは、船釣りマスジギングをする予定です。

 

釣れるかなぁ・・・・汗

 

 


| 1/2PAGES | >>