カレンダー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

カテゴリー

月別アーカイブ

今シーズンのキャンプ終了!

373.jpg

 

3泊4日のキャンプ生活でした。

 

こんなに時間を取れてキャンプをしたのは初めてなのと

 

贅沢な時間を過ごしたと思いながら、

 

普段の生活からの脱出、そして精神的にも良かったです。

 

今の今まで、仕事ばかりしての生活だったので

 

宮古から出て、内陸部でのこのキャンプ生活は、

 

とても良かったと思いました。

 

このようなのも必要だと感じました。

 

今年のキャンプも終了です。楽しかったです。


宮古に帰って来ると、青空見えてたので

 

インナーシートとフライシートを干しました。


明日から曇りや雨降り予報なので、

 

今日でテント乾かして仕舞います。

 

来シーズン、楽しみです!

 

 


炎の安らぎと癒し

371.jpg

 

キャンプ生活、3日目。


今日は晴れて青空に。いい日和でした。

 

372.jpg

 

夜になると冷えてきました。焚き火をし暖をとります。

 

火を見ると癒されます。


炎の揺らぎをずっと見ていると心が安らぎます。


火には不思議な何かがあります。

 


道の駅「雫石あねっこ』キャンプ場

370.jpg

 

雫石は、お昼前まで雨足が強かったですが、

 

次第に弱くなり19時過ぎには止みました。

 

温泉に入って左膝と腰を養生・療養しテントの中で、

 

ぐたーっとゴロゴロして、なーんにもしないで、

 

また温泉入って、夜の時間でございます。

 

日常の生活からの脱出は精神的にもいいです。


キャンプ生活2日目

369.jpg

 

おはようございます。雫石は気温13度。


昨夜の設営から数時間後の午前2時過ぎから雨が降り始めて、

 

朝方には雨足が強くなりました。


雨降り曇りな一日になりそうです。


今回のキャンプは、温泉で養生・療養です。

 

左膝痛・腰痛悩ましいです。


さてと、9時から温泉営業時間となるので、

 

温泉入ってテントで、なーんにもしないで、

 

また温泉にはいってのキャンプ生活です。


仕事終わってキャンプへGO!

368.jpg

 

キャンプ場に着きました。誰もキャンプしてません(汗)


先日、熊が出たそうで外にバーベキューなどの残りや残飯、

 

食べ物をそのままにしておかないでくださいと言われました。


テント設営です。見えない・・・・


オートキャンプ場に



家から約6kmの所に、オートキャンプ場があります。

ついつい来ちゃいます。




一区画キャンプしている方がいます。

天気もいいので楽しそう。


兵式ハンゴー炊きを

266.jpg

 

来月、野外教室でハンゴー炊きするそうなので

 

自分でやってみたいからとのことで

 

玄関前で、兵式ハンゴー炊きーー

 

267.jpg

 

焚火はできませんので

 

野外用アウトドアキャンプの

 

イワタニのジュニアカセットガスを使いました。

 

とりあえずは、2合を。

 

 

269.jpg

 

果たして彼は上手に炊くことができるでしょうか・・・

 

 

 

268.jpg

 

蒸らしてと蓋をあけると・・・・・

 

 

270.jpg

 

 

271.jpg

 

おかゆみたいにびちゃびちゃでした。失敗。

 

でも、色々と学習はしたようです。


また明日もハンゴー炊きしてリベンジだそうです。

 

 


炉ばた大将 炙家(あぶりや)で

258.jpg

 

 

風も弱まってきたので、炉ばた大将 炙家(あぶりや)

 

カセットガスで、ホルモン焼きして食べます。


今シーズンも家玄関前庭で炙りです。

 

259.jpg

 

 

オカ仕事が終わってからの楽しみはこれです!

 

260.jpg

 

今までの、ぼっち焼きは楽しめてましたが、

 

娘と息子に感ずかれますので足りません(泣)


楽しみがないと人生やってられません。

 


今年のキャンプは

250.jpg

 

キャンプやりたい病がでてきました。

 

そうGWは、キャンプしようと予定していましたが

 

どこのキャンプ場も予約いっぱいで無理でした・・・

 

昨年の10月に雫石のキャンプ場楽しかったなぁ・・・・

 

ハイシーズンだと、オートもフリーサイトも区画いっぱいなんですよね。

 

梅雨時期はアレなのでしませんけど・・・・

 

バイクも梅雨時期は乗る機会が減ります。

 

梅雨に入る前には、バイクツーリングやキャンプはしたいなぁ。

 

釣りガールは、船で魚釣り連れてってとせがまれてまして

 

バイクやキャンプより、休日は船釣りの方になりそうな感じがします。

 

まさか魚釣りの方がメインになるとは思ってもいませんでした。

 

休日のお父さんの過ごし方は、そっち方面になってきました。

 

バイク乗りたいなぁ・・・・ キャンプしたいなぁ・・・

 

でも、家族サービスあるんですよね。

 

ロッドやリール、仕掛けが増えていくなぁ・・・・・

 

船釣りしに連れてってとせがまれてますので

 

お父さんは休日、家族サービス頑張ります・・・

 

とういことで、またみなさん手伝ってください。

 

サポートなどよろしくです。

 

 

 


キャンプシーズンへ

221.jpg

 

帰って来てから、オカ仕事。

 

昼飯は、鍋焼きうどん。

 

キャンプ道具は便利です。

 

キャンプシーズン、そろそろですね〜〜

 

楽しみです。

 


| 1/1PAGES |