岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

金ちゃんヌードルを食う

  • URLをコピーしました!

本日も出漁。今月も数回、魚市場が水曜日休業。
本日がその休業日。でも、関係なく出漁し操業。
深夜過ぎは凪が良かったが、4時過ぎになったらば
北風が吹き荒れて時化た。結構な時化だった。
宮古の船は2隻だけ。今日はやけに寒かった。
雪が降りそうで降らない天気。妙に風が冷たい。
北東の風が吹いてきたので、雪が降るなと思った。
漁はさっぱりになった。キヨ水が強くなってきた。
マタラ・スケソウ・ボタンエビが獲れるようになった。
12時過ぎまで操業し帰港。宮古港に着いてから雪が降り出した。

今日の朝ご飯は、昨日と同じ『金ちゃんヌードル』と白握り飯
金ちゃんヌードルって、関東には売ってないらしい。
徳島県のメーカーのカップ麺。関西と東北地方だけらしい。
他の地域ではなんか売っていないらしい。

貴重で珍しい?カップ麺だと思う。かなり好きな人いそう。
結構美味しいのよ。食べたこと無い人、食べてみてね。

低気圧が発達で通過。明日は海が悪いので休漁。
整形外科へ行こうかな。
4月から魚市場が月数回、火曜日休業となるので、
盛岡の医大にいこうかなと予定。
筋電図検査が毎週火曜日だけだそうなので、紹介状書いてもらって
医大へ行こうかなと。一昨年の9月以来、盛岡に行ってないから
変っているんだろうなぁ。レッドバロン火曜日休みだなんて・・・

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる