岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

FZ1 FAZER を納車

  • URLをコピーしました!

遂にFZ1 FAZERを納車しました
朝一に単車屋さんに行き納車。先月の27日に納車可能となりましたが
仕事が忙しくてと、やっとFZ1フェーザー納車です
スクリーンは純正のは小さいので、社外品のロングスクリーンに。

デイトナのエンジンプロテクターも付けました。
純正オプションのは小さくてちょっとと思い、
デイトナのは太く長くて出っ張ってます。デイトナのにして良かったです。

ステップは、フニャフニャしていて、なんだこりゃ?ってな感じです。
ステップの作りもっとちゃんとして欲しいなと感じます。
積載スペースは絶望的です。タンクバックは必要かな。

新品のタイヤです。コーティング(離型剤)で艶でテカッテます。
金型からタイヤを取りやすくする物質。洋菓子作りで言えば
型にバターを塗って焼いた後に、型から取りやすくするのと同じかな。

タイヤの皮むきしないとね。約100kmくらいで皮むきは終了らしいけど
皮がむけるまでは、慎重に運転しよっと。スリップ転倒しやすいしね。
ショップの外にフェーザーを出してもらって、エンジンスタート!
単車屋さんに挨拶をし、国道にでて走りました。
タイヤがスリップしないかと、慎重に運転。白線、マンホール、鉄の板
つなぎめがおっかなかったな。でも、アクセル微妙にコントロールしてと
普通に走れば滑って転倒することはないからと言われていたので、
普通通りに走ってと家に帰ってきました。

本日の走行距離 約2km 
GWは家族サービスなので、走れないな。残念。タイヤの皮むきは次回に持ち越しです。
やっと、FZ1 FAZERのオーナーとなりました。これからのバイクライフ楽しみます
ライダーのみなさん、ヨロシクです

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる