岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

バイクの慣らし運転続き

  • URLをコピーしました!

今日は出漁し操業しました。凪由。釜石漁業無線から仙台管区発表の気象情報を
聞いていると、三陸沖の北緯~東経~で射撃練習予定の報告があった。
とある海域の半径5海里の東海上で射撃練習らしい。
爆撃とかロケット弾とかなんたらかんたらするらしい。
その海域は船走行は危険だから避けるようにとの連絡だった。
海底ケーブル設置とかケーブル牽引している海域の知らせで
船舶は気をつけてくださいと、たまーに無線局から知らせがある。
今回は、米軍なのか日本なのかどっちだかは聞き損じた。
ま、どの海域で射撃練習があるのか知らせ。戦闘機か軍艦かどっちだったか
わっせぇだ。ま、船はそこには行かないから大丈夫だけどね。

で、昨日の午後はFZ1 FAZERを出して慣らし運転の続き。(今日は生憎の雨降り)
曇り空で雨降りそうで降らない天気だったんだけど、風がいきなり強くなってと
106号で時速50kmでもバイクごと風で持っていかれてふら付いておっかなかったので
ワインディングコースへ。山んとこなので、風の影響はなかった。
往復何回も2時間くらいワインディングを走った。
やっぱ、ワインディング走ると楽しいな。

田んぼの米苗植えは終わったみたいですね。
普段、海ばっかりなので山の方に来るのが非常に新鮮と楽しみです。
違う環境場所いいですねー。

色々な場所を4時間走りました。17時半前になったので帰ることに。

家に帰る途中の、道の駅「なあど」に寄ってコーヒータイム
今日はなんかイベントがあったみたい。

雨が降らなかったので今週末も乗ることができました。
ブレーキが良く効くなぁと思います。旋回特性もいいし。
タンク幅があって多少威圧感もありで、ニーグリップがしにくいですね。
それと、水温計が早々100度超えてになって電動ファンが回ると太もも裏に熱風が!
太もも裏下が、あっちぃー!あっちぃー!です。
ファン回れば温度は100度以下になり、ファン止まってまた100度超えて
ファンが回っての繰り返し。ニーグリップしているの鳥の羽のようにバタバタ
して太もも下冷やさないとね。あっちぃんですよ。
真夏時期にはどんな具合になるのか、そう思うと・・・・・・
シートが薄くて作りが・・・   ケッツが痛くなります。
ケツポリに持病がある方は辛いかも。
良いとこ・悪いとこありますが、FZ1 FAZERにして良かったなぁと思います。
後悔してないのでいい買い物でした。これからもずっと乗っていきたいですね。

ウィンターグローブしか持ってないので、蒸れて暑いです。
メッシュのホームセンターで400円くらいで買ったのは、皮負けして手が荒れて
痒いのがでてと合わなかったんで、ちゃんとしたメッシュの買わないとなんないな。
道の駅で一休みしてから、家に帰りました。
走行距離は何キロだったか忘れました。4時間走っていたので、ドンくらいの距離を
走ったんだろうか走る前に設定しておきゃよかった。
こりゃ慣らし運転終了1000kmまでは、まだ時間かかるな。
25日・26日と いがい(しゅうり貝)の口開けです。
一隻、ヨゴダで一つの漁獲制限です。魚市場では受け取りません。
全部、自家消費用となります。ま、スンナですよ。スンナ。
漁家からスンナ回しで食べられるかもよ。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる