岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

バイクでチョイ乗りし森林浴へ

  • URLをコピーしました!

今日の三陸沖は涼しかった。南東の風から北東の風に変り、氷が解けた時の
ひんやりした空気が覆い寒くなった。久しぶりに上げると沖合いは、アズゲもなく
わがんながった。オカへ移動しオカの道具を上げると漁があった。
やっぱ、今年柄オカになればなるほど漁獲がある。
12時前に操業終了し帰港し、宮古市魚市場に水揚げした後、天気も良かったので
FZ1 FAZERを出してチョイ乗り。慣らしの続きで、何処に行こうかと思いながら
とりあえずは、GSでガソリンをつめて空気圧確認してから国道45号を北上。
田老~岩泉~小本~そんでもって、田野畑まで走った。

平日だと車はガラガラ。漁から帰ってきてから、リフレッシュ。
海上ばっかりなので、やっぱ緑がとても新鮮。匂いがたまらない。

海人にとっては、とても新鮮です。違う環境だと癒されます。

何も考えないで、たたずんでました。こんな時間も必要かな。

とても静かでした。車ほとんど走ってなかったな。
16時過ぎになったので、宮古へ帰ることにしバイクに跨ってエンジンかけて
45号線を南下。途中、車が警察に捕まってました。
スピード違反取締り結構やっているのねん。慣らしでゆっくりトコトコ走って
宮古へ帰って来ました。 本日の走行距離 93km 慣らし終了まで、あと655km。
明日も、漁から帰ってきて疲れてなかったらば、またチョイ乗りしようっと。

18時前の宮古港内。明日は、宮古市魚市場は年間休業調整でお休みです。
今月水曜日あと数回休業です。4日連続休んだし、休んでられない。
また日曜日は集まりがあり休漁しないとなんないし。明日は、気象もいいので
魚市場休業ですが、関係なく出漁。

漁家に帰ってくると、みやこ漁協だより が着てました。
毎月、組合員に届けられます。米の販売配達してるから、米頼むかな。
ぺんこ。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる