岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

浄土ヶ浜に癒しに

  • URLをコピーしました!

今日は朝っぱらから、町内のテレビアンテナ周辺の草刈。
日立浜町はテレビ電波を直接、月山から受信ができないとこでして、
鍬ヶ崎小学校山のとこにアンテナがあり
そこから電波が日立浜にでテレビが観られます。
そのアンテナ周辺草木になるので、年に数回町内で草刈です。
で、家はハイビジョンテレビなんですけど今だアナログ表示されてて
デジタル放送共同アンテナ設置に最低でも500万円かかるそうです。
アンテナ立てないとデジタル放送受信不可能です。(ハイビジョンテレビ持ってても映らない)
直接、月山から受信できればいいんですけど、山と山の間だと無理。
そういう地域です。で、朝の5時半から草刈で息子も起こして連れて行きました。

帰ってきてから、飯食って休んでからカミサンの車洗車。
その後、わらすかでで宮古へ。色々回ってから、観光名所の浄土ヶ浜へ。
今日は天気良かったですね。

喉が渇いたので、マウンテンデューを飲みました。
あーー懐かしい味です。酒飲まなくなってから何日経ったんだろうか。
水を多く飲むようになりました。別に酒を止めた訳でもなく、ただ飲まなくても
いいんじゃないかってな感じです。普段、酒買ってまでも飲まないですし。
タバコ吸わないし、パチンコはしないし、酒も飲むこともなくなったし、
楽しみはゲームとバイク。それがあれば幸せ。

ターミナルからマリンハウスへ。

やっぱ、浄土ヶ浜は綺麗です。癒されますね。
岩手県宮古市にある観光名所の浄土ヶ浜です。
宮古にお越しの際には、是非浄土ヶ浜に!とてもいい所です。

マリンハウスでは、モーターボート・手漕ぎボート・スワンがあります。
あぶらっこさんに、久しぶりに会い雑談を

青の洞窟にサッパ船で遊覧することができます。
詳しくは、マリンハウスHPで。
青の洞窟はとても綺麗です。オススメですよ。

スワンに乗せて貰いました。子供喜び楽しんでいて、あぶらっこさんありがとうございます。
カモメに餌付けも楽しいです。

シーカヤックでマリンレジャー??

あれ、スワンの前方に浮かぶ物体が・・・

ぬぉーー エチゼンクラゲ!普通、11月頃に見られるんですが今時期に見られる
ってのは、非常に珍しいです。子供もビックリそして喜んでいました。

でっかいクラゲは、初めてで新鮮だったみたいです。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる