岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

天気良くバイク日和で

  • URLをコピーしました!

三陸沖、風速20メートル、波5メートル。発達した低気圧の影響で依然海上時化て休漁。
三陸沖は時化模様ですが、日本列島陸はいい天気です。
昨日は、かなり気温がぐっと下がって寒く風強かったですが、今日はうってかわって
気温も高めで、小春日和でした。
東北の岩手県の沿岸地域の宮古は、内陸と比べると雪が降らない地域です。
気象も内陸地方とは違い、盛岡は雪が降っているのに宮古は晴天。
まるっきり違うということが結構ありまして、冬でも雪がほとんど降りません。

今日は昨日より暖かく天気良いので、バイクに乗るかなと思いオカ仕事を
午前中前に終了。FZ1 FAZERのエンジンに火を入れて暖気。その後、県道248号線へ。
タイヤがまだ温まってなかったので、グリップせずに滑って焦った。
国道45号線に出て、近場をぶらっと走り峠に行って流しました。
峠は落ち葉とかは少なく走りやすくて、おもっちょがった。

マクドナルドが12月30日?だったかにオープンします。
宮古にもマックができるなんて思ってもいませんでした。
ハッピーセットが楽しみです。

色々走り回り、暗くなってきたので宮古へ。
GSに寄ってガソリン給油。レギュラー 12リッター給油。
手がかじかんだので、グリップヒーター付けたいな。

道の駅みなとオアシス宮古へ寄りました。
なあど裏のイルミネーション始まったみたいです。
今日はとてもいいバイク日和でした。冬眠は、まだまだです。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる