岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

『オオワシ』 ウォッチング!

  • URLをコピーしました!

朝方は曇り空で雨が降りそうな雰囲気でしたが10時前になると晴れ間に。
今日は先日のように暖かくはなく寒く、気温例年並に戻りました。
最高気温5度、最低気温0度。なんか、また発達した低気圧が接近してきています。
3月2日・3日は浜休みになりそうな予感が・・・・
3月は、時化の月で低気圧が接近通過するとまた次の低気圧が接近通過早くと
浜が続きません。雪が降るような感じがしてきました。

なので、天気がいい今の内にと思い、FZ1 FAZERエンジンかけてGO!!
いつもの道の駅みなとオアシスみやこへ。
先日と比べると、さんぶがった。

今年も時間が空けばチョイ乗りしまくります。日曜・祝日も休みじゃないので
平日ライダー。平日だと車が少なくて走りやすいです。
海時化たり漁がなければ日曜・祝日でも休みになりますが、
基本的にテキトーな休み。漁に出ても戻ってきて朝チョイ乗りなど等
前もって決まった休み日はないので、バイク趣味は最高です。
今のとこ、チョイ乗り確率90%なのでリアシートバックよりタンクバックを
先に買おうかと思います。タンクバックの方が実用性が高いかなと。
色々走り回りました。おもっちょがった。
雪が降る前の走りできて良かったです。

15時半になったので、保育所迎えに。
迎えにいって帰ってきてから外遊びさせていると、山の斜面上の木に何かいました。
赤いマルのとこに、トンビにしては大きいし白い毛が見えるのでもしかしたらば
と思ったらば、

オオワシでした!ってか、まだいたのかよ。
宮古港内を見回して、魚市場に係留水揚げしているトロール船のスケソウタラを
狙っているようで、宮古市魚市場に飛んでいきます。
そして、スケソウタラをキャッチして食ってと、いつもの感じです。
今日は二羽いました。オオワシは珍しいみたいです。が、ここでは見られます。
来月になれば北に飛んでいくでしょう。やっぱ、コンパクトデジカメだと使えません。
やっぱ、野鳥は一眼レフとバズーカーレンズじゃないと。
バズーカー望遠レンズでオオワシ写真撮り楽しいかも。
オオワシは、魚市場の係留水揚げ作業中のトロール船付近と臼木山の斜面の
いつもの木の付近にいます。写真撮りの方、オオワシ シャッターチャンス!!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる