岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

ヘアピンカーブ in浄土ヶ浜

  • URLをコピーしました!

昨夜からの強風は凄かったですね。
窓・家が揺れて相当外は吹き荒れました。
陸にいてこんな強風久しぶりでした。
宮古に住んでいる方、凄かったですよね。

朝まで風吹きだったので漁も急遽休みました。
朝の7時過ぎになり風も無くなったので、アワビの見回しに。
外海の重茂半島まで行ってきました。海は北波時化で岸沿いなんて
見ることができず沖の底根だけ見てきました。
11時過ぎになると波もなくなってきました。

帰ってきてから飯食ってオカ仕事。仕事も終了し午後3時前だったので
天気もいいしFZ1エンジンかけて暖気してからGO!!

近場を走って来てから帰りに浄土ヶ浜に寄りました。
ターミナルからレストハウスまでの道路は、落ち葉があまりなく
前来た時よりは走りやすかったです。

下りのヘアピンカーブ
路面状況も良かったので倒しこめました。
レストハウスまでの グネグネ道路はおっかないですけど楽しいです。

奥浄土ヶ浜

昨日は内陸部、雪降ったようです。
沿岸部の宮古は、晴れでした。
内陸部と比べると冬でも宮古はあまり雪が降りません。
内陸が雪なのに、沿岸は晴れというのが多いです。
なので、冬でも走ることができます。これからも走ることできるでしょう

夏にはレストハウスで 宮古バーガー売ってたけど
今も売ってるのかな。道の駅みやこでは、なあどバーガー発売してて
人気があるみたいです。早く行かないと売れきれちゃってるようなので
今度、買って食べてみます。どんな味するんだろうかと楽しみです。

さすがに4時前になると冷え込んできて寒くて手がかじかんできました。
日が暮れるのも前よりちょぴっと早くなりました。
22日は冬至です。4時頃には真っ暗になる記憶があるので、
走れるのもちょぴっとの時間だけか。
それにしても 手がかじかみます。グリップヒーター付けるかな

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる