岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

寒波前のバイクチョイ乗り

  • URLをコピーしました!

朝方には雨も止んで日差しが出てきた宮古。
気温も昨日より若干高く、気温9度。
そんなに寒くもなく、外仕事も楽でした。

午後3時過ぎに仕事も終わり、時間空いたので
バイクエンジンかけてちょっくら走ってみるかと思い
FZ1 FAZERエンジンかけて暖気。マフラーから白煙モクモク・・・・・
オプティメート4充電器でバッテリーには充電しているので
バッテリーはいいんですけど、エンジンかけてなかったんでオイルを・・・

で暖気してから走りました。そんなに寒くもなくちょうどよかったです。
明日から、冬型の気圧配置になり気温がグッと下がり寒くなります。
明日、最高気温3度みたいなので、今日の内に走っておこうかとです。

ガソリンも半分しかなかったんで、GSへ。
なんか、ガソリン値上がりしてたんですけど。
ハイオク 149円。レギュラー 137円。

FZ1はレギュラー仕様なので、レギュラー給油。
ハイオク入れるとFZ1はドンツキになるみたいです。
で、原油高騰で16日からまた値上がりするそうなので
船の燃料の重油も給油しておかないと。
ガソリンも16日以降から値上げになるのかもしれません。

バイクそのまま冬眠になっちゃうかもしれないので
とりあえずは、満タンにして保管です。

GSでガソリン給油してから、そこら辺走ってから浄土ヶ浜へ。
ターミナルから下ってって、奥浄土ヶ浜に。
若者が数名いました。

冬時期は、レストハウスまで車両進入できます。
バイクで来るのも今年最後かな。
今夜から雪降るみたいですし。
明日は、盛岡です。最高気温1度って・・・・・・・・・・
宮古市区界は、雪降りなんだろうな・・・・・・

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる