岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

今シーズンの毛がに直販は

  • URLをコピーしました!

昨日初出漁をし初水揚げしました。
本日は、風吹き荒れて操業できず戻ってきました。
さて、毛がにのお問い合わせがありましたので
ブログでもお知らせいたします。

毛がに直販でございますが、12月から解禁となりましたが
例年、12月はほとんど獲れません。
まだ本格的な毛がにの水が来ないのです。
それではいつ獲れるのかというと、例年の1月中旬以降からとなります。
ドカッといきなり獲れだして毛がにの水が来てシーズンとなります。

毛がに直販もこの漁期になる1月中旬くらいから予定しております。
獲れだし安定した供給ができるようになるからです。
現段階での12月は、型も小さいのだけで大きいのはまず獲れません。
毛がにの水が来るまでは、調査漁となります。

安定した供給ができるまで直販はお待ちくださいませ。
直販開始には、ブログにてお知らせいたします。
(直販Webサイトも)

毛がにに関してのお問い合わせは、メール(info@heiun.com)
にて お問い合わせください。
(ブログコメントに個人情報、書き込みは反映できませんので)

12月中に毛がにご注文の場合でございますが、
漁期の安定した供給となってからの直販とは違い
獲れたらば発送となり、型もランダムとなります。
12月中の毛がには漁がないので、
お届けするのにも確実性がございませんので、ご理解・ご了承ください。
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる