岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

バイク日和で

  • URLをコピーしました!

昼飯も食べて一休み。天気いいっす!
v-stromエンジンかけてGO!!

宮古から北上しました。ダンプが多くて渋滞。
田老を見ながら防潮堤に少しかさ上げ完成したのをみて
道路も新しく学校側にできてと、コンビニのとこの橋は補修工事で片側通行。
チョコット待ってから道の駅たろうへ寄りました。
田老は気温25度と暑かったです。

平日なのにバイク乗りの方がいるので、
どんな仕事をしているんだろうかと思いながら
あっちもこっちのことをそう思っているのかな・・・・・
自分は日曜日はバイク乗ることは、あまりないので
平日の仕事終わってからだったり、返り討ちで戻ってきてバイク乗ったり
浜休みになって少しの時間バイク乗ったりです。
初めて会うライダーの方と挨拶してと色々お話。
なんかこう気さくなんですよね。
バイク乗り特有なのでしょうか?
知らないんですが、バイク乗りだとなんかこう仲間意識というか。
それがなんかいいんですよね。

2気筒 90度クランク vツインエンジンは、ドコドコ感があり気持ちいいです。
低速から粘りがあります。

安定性もあり乗りやすくて尻も痛くならないし疲れないし燃費もいいです。
どこまでも走っていけるようなバイクです。
メーカーカタログ低地燃費は、リッター39kmです。
が、実質走行してみますと下道(国道)の法定速度で、リッター28kmか29kmくらいです。
高速だとリッター30km以上です。
大型バイクでリッター30㎞くらいだと、かなり燃費がいい方です。
タンクも20Lと大きくて無補給で500kmは走行できます。

たろうを北上してせったいへ。
せったいも気温25度
小本~岩泉~田野畑へ

新緑はいいですね。
癒されます。普段、海ばかりなので山や高原、草原などはかなり憧れます。

ドコドコゆっくり走りながら見たり止まったりと
匂いと癒されリフレッシュできました。
漁師していると山方面や新緑、森林浴に憧れます。
梅雨入り前のこの時期が一番好きです。

今週末からまた気温が上昇し夏日となる予報です。
梅雨入り前、漁から帰ってきたらば癒しに来ようと思います。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる