岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

ヤマハの発電機を購入し

  • URLをコピーしました!

注文していた発電機が届きましたぁ!
色々選んで悩みまして、YAMAHA EF1600is インバーター発電機にしました。
定格出力1.6KVA  連続運転 4.2時間~10.5時間 乾燥重量20kg

前もっていた発電機よりちょびっと重いです。
そして少し大きいです。


コントロール部が集約していて、とても使いやすいと思いました。
上部(取っ手付近)に燃料計があるのがいいですね。


横から
並列端子がコントロールパネルに付いているので
2台つなげて、3.0KVAにすることができます。


コントロールやら色々とコンパクトにまとまっているので
女性も持てる軽さのようですが、乾燥重量だと両手では持てると思いますが
ガソリンを積めると・・・・・・
男で片手でも重い・・・・
トラックの荷台に乗せる時にですね。ふんぐぅーと力みます。
ガソリン入ると重いじゃんか!
女性だと大変だと思いましたよ。
お年寄りでも結構重くて、乗せるのがやんたくなると思いました。
でも、それが発電機ですので。
軽いのだったらば、ランク下げてEF900isにした方がいいと思います。


仕事で使いますので、今日は須賀でサッパのイダゴ作りです。
イダゴ→板子→杉板
製材所から杉板を買ってきて加工します。
杉板も結構長いのでトラックではないとだめです。

丸ノコの出力は900W サンダー600W
発電機は 1600Wなので二台使用しても大丈夫です。
一つランク下のEF900isだと、丸ノコの出力では過負荷で発電機が止まります。
杉板におつけてフシの部分だったり、力で無理くりやろうものなら
発電機がストップします。
ですので、容量があるのにしないと使えません。
余裕があるのにした方がいいので、EF1600isにしました。
前もっていた発電機より、約3倍の値段でしたが・・・・


この発電機を使ってみて、思った感想はイイ!!です。
なんかこう全然違うんですよ。
発電機がうるさくなくて静かでして、かかりも軽くですぐかかります。
色々とイイ!!なと感じるのは、やはりYAMAHAだと思いました。
この発電機はオススメです。
買ってよかったと思いました。今後も仕事で活躍します。
インバーターなので、電子機器にも使えますので
家庭での電化・電子機器製品、そして災害の時にも。
災害時の時には、この発電機で助けられそうです。
ヤマハ製品には、なんかこう安心感があります。
今後、大事に使っていこうと思います。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる