岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

北部環状線(佐原~山口)開通し

  • URLをコピーしました!

昨日の午後2時に佐原~山口の道路が開通しました。
宮古病院下の交差点から山口方面へ。
佐原~山口まで、2.3kmです。
トラックのドライブレコーダーで録画のを
所々、スナップ画像で切り取りしてみました。

佐原から行きますと、この右カーブを上ります。
すると下の佐原団地が見えます。


そのまま進むと国道45号線上の橋を通過してすぐトンネルです


トンネル距離は短いです。


あっという間に、山口に。って、すぐでしたよ。

左手下には、山口小学校が見えましたよ。


ずっと下り坂。


真っすぐは工事中でした。
ここはおそらく近内に抜ける道路・トンネルだと思います。
ここから1.3km、開通すれば佐原~近内となります。(全長3.6km)時間的に5分~6分くらいで着くのかな?
西が丘・千徳・国道106号へと。ジョイスの横の道路通過でしょうか。
田老・崎山・佐原・日の出の方は、かなり便利になると思いますよ。
平成30年度末開通予定のようです。
佐原~近内、千徳そして三陸道の金浜~津軽石と距離も時間も短縮されますし。


先程の所を右カーブ曲がると、山口病院がすぐ見えます。


そして下のところの交差点へ。
山口公民館もすぐそこにあります。
佐原から山口のここまで時間的に3分ちょとくらいです。
西町方面に買い物近くもなります。ベルフ生協・薬王堂もありますし、他色々と便利になります。
朝や夕方の国道45号線の渋滞も以前より解消されると思いますが、
佐原の山口トンネル前交差点付近が渋滞しそうな感じがします・・・
大震災そして台風10号の時には、道路寸断、愛宕橋歩道橋~町方面通行止めになり大変でした。
一本道路だけという・・・
この佐原~山口間の道路は、役に立つと思います。
そして、平成30年度開通予定の佐原~近内区間、待ち遠しいですね。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる