岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

血液検査で

  • URLをコピーしました!

本日は、消化器内科予約日。

1月4日の血液検査診察で、飲んでいる薬剤はすべてストップ(8種類)となり

5日ぶりの血液検査でした。(6日の救急血液検査は別で)

今日は混んでましたよ。採血も消化器内科も。

インフルエンザ流行中なのでマスク必須です。

採血して検査結果まで40分くらい待ちました。

診察では、前回(4日の検査)の数値より下がっていてピークは越えたそうです。

AST 330(前回405)

ALT 406(前回441)

LDH 281(前回320)

血糖(血清)127(前回150)

でも、数値は異常値です・・・・

その他の項目は基準値内から基準値以下になっていたのもありました。

γ-GTP 126(前回121)だけが、数値が上がってました。

甲状腺機能数値はどうなっているのか聞いてみると、基準範囲内でした。

首周りだけに寝汗かくようになったのが心配でしたんで・・

(親がバセドウ病で手術してたので・・・)

降圧剤処方される前は、寝汗してたんですよ。

飲んでからは寝汗は治まりましたが、飲まなくなってからまた・・・

甲状腺機能には異常もなくてホッとしました。

今後も、薬剤や漢方・サプリメント・アルコールは禁止で経過観察となりました。

数値下がってたので、薬剤で肝機能影響あったんだなと思いましたが

診断結果はこれです。とは、まだされませんでしたので、経過観察に。

また来週の水曜日に血液検査です。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる