岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

リストラップを

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

今月に入り左手を使って色々練習して生活をしております。

さて、今回はリストラップを使用して、そろそろ3ヶ月が経ちます。

反対の左手首に負担がかかり痛めてしまうかなと思い装着しています。

左膝痛いの時、左をかばってましたらば右膝も痛くなってしまい

変形性膝関節症になってしまうという事態になりました。

ということで、右手首痛くてかばってたりしていれば

おのずと左手首に負担増になりtfcc損傷になっちゃったらば大変なので

左手首にリストラップをするようになりました。

ザムストの手首リストラップ。左右兼用です。

動きにフィットしやすい伸縮性生地に

真ん中に適度な圧迫を与えるコンプレッションラインがあります。

指かけループ(穴)に左親指を入れて巻きます。

マジックテープで止めるので圧迫する調整も自在です。

親指を手の甲側に曲げると指のとこがガホになりますが

通常はそのままの状態ですので、ガホにはなりませんが

逆に指をやると気になりますが・・

圧迫感はいいですね。

仕事や生活する上で、このリストラップはなにかにいいです。

手首のダメージ軽減にはいいかと。

医療用装具のようにがっちり固定ではないので

痛くて安静には向いてはいないと思います。

安静には医療用装具という訳です。

でも、普段ならばこれがいいと思います。

ということで、術後は左手だけ使うようになるので

負担増になると思います。痛くなるのも想定しているので

まずは、リストラップをして生活しようと思います。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる