岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

クラウドSIMモバイルWiFiルーターを

  • URLをコピーしました!

今月の25日に、どんなときもWiFiが容量無制限提供停止を発表しました。

10月31日までは使えますが、11月1日からは回線停止に。

そして、代替えプランを発表しましたがこれがなんとも・・・

解約は無償とのことなので、先日解約手続きをしました。

やっぱり無制限は無理があったと思います。

一ヶ月でTBを使うユーザーもいたようですし・・・

そんな方は、固定回線でした方がいいんですけど・・・

解約前に他のモバイルWiFi業者を探して契約をしました。

どこよりもWiFiにしました。

8月31日まで無制限プランを新規受付けとのことで、その日に契約をしました。

そして次の日の26日。申し込み多数で在庫切れの為、新規受付終了。

ギリギリセーフでした。おそらく、みなさん同じ考えだったのかなと。

新プランも発表され、月100GBまでとなった模様です。

各、クラウドSIMモバイルWiFi業者も月100GB容量と足並みに。

コロナで在宅勤務やテレビ会議、家でネットをする方が多くなり

その影響もあって容量限度も超えたのかな・・・・

容量を制限すれば今後運営も大丈夫になってくるのかなと。

どんなときもWiFiのようには無理だということが分かりました。

全体の5%のユーザーが、物凄い容量を使用していたことでパンクしたようで・・・

(どんなときもWiFi)

ともあれ、各社無制限は新規受付は終了ですが、

無制限のユーザーはそのままのようなので、まずはギリギリセーフで契約できました。

26日発送希望で27日に届きました。はやっ!

箱を開けてみるとコンパクトでした。

機種は、GlocalMe U3です。

U2sタイプの機種より小型です。

このU3は、同時最大台数10台!

U2s機種は、5台までだったのでより多くの台数でネット繋げられます。

このGlocalMe U3のクラウドSIMWiFiルーターを提供しているのは

現在3社となっています。(どこよりもWiFi)

電源はここにあります。

コンパクトです。

GlocalMe U3は、給電用の端子がUSB Type-Cです!

うれしいですね。

アンドロイド端末はtype-cなのでコードも流用でき便利に。

従来のtype-B端子だったらば面倒でしたので・・・

電源を入れると簡単接続へ。

早速、スピードテストをしました。

なんと、拾った回線はauでした!

モバイルWiFiは、ソフトバンク回線しか拾わなかったので

(ソフトバンク回線専用と言った方がいい)

au回線を拾って繋がったのにはびっくりでした。

(初めてでした)

スピードテスト値です。

下り 53.7Mbps

上がり 11.5Mbps

モバイルWiFiとしては優秀な数値なのかなと思いました。

(固定回線やwimax+2の速度と比べず)

地方や田舎で大手3社の携帯電波繋がる電波範囲エリアでしたらば

このクラウドSIMモバイルWiFiは最強なのかなと思いました。

「どこよりもWiFi」いいですよ。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる