岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

社会復帰に向けて

  • URLをコピーしました!

右手首を手術してから、約3ヶ月が経とうとしています。
骨の癒合も順調でリハビリも頑張っています。
半月前には出来なかったことが、次第にできるようになり
手首の状態もいい方向になっているのを実感しています。
できるようになったことは、皿などの洗い物ができるようになりました。
スポンジに洗剤つけて洗い物ができて感激。
ペットボトルのキャップを回して開け締めすることができました。
握力も17.7までになり、物をつかんで持つこともできてきました。
手首の捻りや可動域も半月前より広がり動くようになりました。
あと半月もすれば、出来ることが増えていればと思い、リハビリ頑張って行きます。

ロープもつかむことができたので、
両手で引っ張って船を岸壁に寄せて乗って
船のエンジンをかけてバッテリー充電をしました。
少し重いのも持つこともできましたが無理しない範囲で作業をしました。

12月に造船所に船を上架することにしました。
前回はいつだったかな・・・・・
かなり久しぶりとなります。
スクリューが電飾で喰われてないか心配です。
前回陸揚げした時は、スクリューの端っこがボロボロ喰われてたので・・・
亜鉛もどうなっていることやら・・・・
外板もアオカナがおがっていて、
白い外板はニスマッテいるので磨いて落として綺麗にしないと。
マストも錆びているとことあって、サンダーかけてサビペン塗って白ペンキ塗り。
その他、色々あり。
ドックには日数がかかりそうです。
そして、1月の毛ガニ漁に備えます。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる