岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

今月のデータ通信量は

  • URLをコピーしました!

クラウドSIMモバイルWi-Fiルーターを契約使用して3ヶ月が経ちました。

入院中は、ネットや動画視聴など通信量を気にせず使え便利でした。
その後、家でもメインとして使っています。
契約した時には、容量無制限プランでしたが
今では、どこの会社も月100GBプランに変更となっています。
(100GB超えると通信制限)
無制限プラン契約者は、そのまま。

現時点の通信量、94.08GB。
月に100GB使うかどうかのデータ通信使用量です。
高画質の動画視聴するともっとかかりますが、標準画質だとかかりません。
オンラインゲームでは下りより上りが重要視されます。
たまにラグが起きることがありますが、そんなに困ることはないです。
プレステ4では、普通にプレイはできていると息子が言ってました。
ちなみに月100GBの通信量の目安は、
ネット検索30万回、LINE通話4,000時間
YouTube視聴(標準画質で)250時間、
Amazonプライムビデオ540時間
ZOOM会議150時間、Twitter更新7万回。
家からスピードテストすると
下り24.3Mbps
上り3.30Mbps
普段使いでは快適です。
ダウンロード遅いとは思いませんでした。
デメリットとしては、外に持ち歩きにも使えて便利ですが、
外出中は家族がWi-Fi使えなくなるのがネックです。
有線LANポートがない。有線より遅い。安定性。
通信障害が起きることかな。
でも、今まで使用してきて通信障害がまだないので
そこのとこは運次第です。
一人暮らし・外出・出張が多い方、転勤のことなど
固定回線・光回線工事するよりモバイルWi-Fiがいいかと思います。
simフリー・格安スマホの安いプランにしとくのもいいですよ。
テレワーク需要でモバイルWi-Fiの在庫切れとなっているところもあるようですが
現時点では7社は翌日発送できるみたいです。
最大10台まで同時接続できるので、
クラウドSIMモバイルWi-Fiルーターは色々と便利です

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる