岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

術後5ヶ月(TFCC損傷)

  • URLをコピーしました!
術後5ヶ月でリハビリ期間も終了しました。
自主的に家でリハビリをしています。
可動域はさほど変わらず角度変わりません。
痛みは仕事復帰してからが痛いなぁぐすん
一日中痛いなぁと感じることがあります。
昨日は外作業、お昼過ぎから夕方前まで氷点下でした。
風も強くて装具をしてましたが、横からの冷たい風にはモロに入ってきて
プレート入っている部位が中から異様に冷たくズキズキ病みましたえーん
通常外側から次第に中まで冷たくなりますが、
外気が当たったと思うと、チタンプレートに直接伝わり
中からグワッと冷たいのと痛さが来ました。
異様に病めました。こんなのは初めてでした笑い泣き
手首もあまり動かなくなったので中断し休みました。
やっぱり氷点下外作業まだ無理かなと感じております。
ホッカイロで温めたりしながらしないと。
今日も寒くて手首痛かったので仕事はせず休み。
海が時化てと重なったのでちょうどいい休みだったかなと。
相変わらず手のこわばりが強くて柔らかくするまで時間がかかります。
朝起きるとすっかり固まってて午後にならないと柔らかくならず、毎日その繰り返しです。
1年くらいしてようやく馴染んでくるらしいと聞いてたので
あと半年はこんなのが続くのかな・・・・
夜中に痛くて目が覚めて装具をして寝る日が少なからずあります。
寝てる時に手を変な角度になっているようです。
手術後のリスクは疼痛のようなので、これはこれで付き合いながら生活していきます。
今年は寒波で寒い日が続いているので手首も影響あり。
早く暖かい季節になって欲しいです。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる