岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

DJI OSMO Action を

  • URLをコピーしました!

昨年の7月にオズモアクションを購入しました。

小型で持ち運びも良くて、ボタン押すだけですぐ撮影でき便利です。

4K60fpsも綺麗ですが手振れ補正があまり効かないのが・・・・

2.7Kか1080P/60の方が手振れ補正はいいかなと。

広角ですが画角はちょっと狭いかなと感じます。

前面にも画面があるのは便利でした。

気になることがあって、左右のカクツキがあります。

横に振って止めると、にゅわーんと動きます。

左右に振って止めたり動かしたりすると、このカクツキがかなり気になりますわ。

固定で使う分にはそんなのはないのでいいのですが・・・

アクションカムでこれがあるとちょっとね・・・・

車のフロントガラス上に設置して撮影もできますよ。

なめらかで映りがいいです。

4K60fpsではなく、1080P/60fpsで十分なんじゃないかと思いました。

1080Pでも綺麗です。そして録画時間も長いです。

ビデオカメラのようにズームしたりするような用途のカメラではないのです。

バイク運転の時には、首からぶら下げるアクセサリーにくっつけて撮影もしました。

前面だけのドライブレコーダーにもなります。

ヘルメットに付けるのより首にぶら下げるアクセサリーの方が安定するのかなと。

1080P/60の解像度撮影は、YouTube動画にアップしてあります。

1080Pでも十分なんじゃないかと思いました。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる