岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

術後9ヶ月(TFCC損傷)

  • URLをコピーしました!
 
雨風吹きつけ荒れ模様です。
しばらくぶりの仕事を全くしないお休み。
8日連続仕事をしたのは、術後初めてです。
できる範囲内での仕事をしています。
術前のようなことは、まだできません。
手が強張り硬くて動かず浮腫んだり痛くて腫れたりとしています。
手首はまだまだです。可動域制限され動かず。
ほんの少しの動きがロックされると言うか動きませんわ。
普段の生活でも不自由のままです。
特に買い物をした時ですが、会計での受け皿の小銭を取ることができません。
指関節だけで取れると思われますが、
実は手首の動きが重要でして、ほんの少しの角度と可動域で指で小銭が取れるというのが分かりました。
手首から手にかけての強張りと硬さもあり小銭つかめないです。
後ろに人が並んで待っているとかなり焦ります。
買い物するのが恐怖ですえーん
9ヶ月も経ってもこうなので、もう電子マネー・クレジットカード、メインで買い物しようと思います。
傷口はこんな感じ。
あんまり綺麗にはなりませんでした。
また抜釘手術で切るので、術後傷口綺麗になるように医師と相談してみるとこです。
手首をグリグリ動かすと、プレート入ってる傷口が凹んだりしますよ。
プレートと筋肉が当たって変な感じがしますが、前よりは少しは改善された感があります。
ぶつけてもそんなに痛くはなくなりました。
風呂に入って温めると手首が楽になりましたよ。
冷すとズキズキ病んだりします。
低気圧の影響で疼痛、中がズキズキしたりは変わりませんが
術前の手首のあの痛さはありません。
それだけでも良かったのかな。
術後の色々な手首や手関節の可動域制限の方が大変ですがあせる
そして、なんと左手首が痛いですビックリマーク
左ばかり使っていたのもあり負担がかかったようです。
やっぱそうだよなぁ・・・ショボーン
黙っていても尺骨茎状突起上から上のとこの
三角線維軟骨複合体(TFCC)が痛くて気になりますアセアセ
右の時のような強い痛みではないですが、気にる痛みが続いています。
左の尺骨も長いとレントゲン見せられて言われましたし
近い将来確率的に左手首もになりそうな予感が・・ガーン

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる