岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

高血圧と脳卒中

  • URLをコピーしました!

今日は1ヶ月ぶりの診察でした。
降圧剤飲んで経過観察
数値が下がらず高いまま状態でショボーン
4mgでしたが、8mgに用量増え処方されました滝汗
最低血圧が高いと危ないそうです。
アタリになるぞと言われ・・・アセアセ
アタリとは、こっちの地方では脳卒中のことを言います。
『〇〇さんが、あだったぁずうがや』
「なにぃ?あだったぁのんが!血圧がたががったぁもんな」
『酒ぇかっくらってだぁがらな。だがら、酒はいっぺえ飲むなって言ってだぁのんや』
「しょっぺえのんが好ぎだっけぇし、しょっぺえのあんまり食べんなぁってしゃべってやってだぁのんに。」
『つぁ、はっ よっす!おめーも、人のごど言えねぇべ、気をつけろうよ
「わがってんがや。うるせぇがや、くそでもけえ!」
そんなこんなで浜どこではこんな会話が昔からされて聞いてました。
小さい頃から酒飲みアタリ周辺に多かったです。
そんなこんなで、おっさんになった自分がまさかになりそうな予感もしてきましてびっくり
食事療法していくところです。
今更ですが・・・・
アムロジピン服用で薬剤性肝機能障害になってから治療して数値も基準値内になりましたが
先月から降圧剤飲むようになり、このブロプレス錠が陽性か陰性か不安でして
また肝機能数値(AST・ALT・γ-GTP)が異常値にならないか血液検査を。
次の診察で結果が分かるのでドキドキですあせる

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる