岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

手術〜療養〜仕事復帰 2年ぶりに

  • URLをコピーしました!
本日は、沖漁急遽休んでアワビの見回しへ。
自分はまだ手首可動域制限あって本格的には無理なんですが、
親父がアワビ採るそうなので休み見回し。
タコ獲りに行った方が・・・
あまり乗り気でない自分でしたが、どの範囲内まで出来て海に出られるかやってみることに。
右手首TFCC損傷、手術〜療養〜社会復帰。
2年ぶりにサッパ出して海に出ることができました。
船外機を下げる上げることができましたよ。
ビックリでした。左手のほうが痛いので、右手の痛さは小便かけてろ的な感覚でした笑い泣き
右手首は回復したという感じというか、左母指CM関節症痛さが勝っているのもありショボーン
想えば2年前のアワビで手首が・・・
TFCC損傷は確実でしたが、指痺れがあり診断では手根管症候群も。
手根管症候群手術になる予定でしたが、TFCC損傷・軟骨靭帯縫合と尺骨短縮術の2つだけにしてもらいました。
一気に3つも手術だったんですが、手根管症候群までとなると、ためらいましたショボーン
そんなこんなで、見回しができましたが
右手首で箱メガネをつかんで波の負荷などかかりまして数時間もしない内で痛くなりました。
アワビ竿カギを海の中に入れて採るとなると深さや潮や波の負荷で、これまた全く違った状態になると。
継ぎ竿は無理かな。浅い座礁しそうなようなとこしか無理そう。
右手首可動域制限で竿カギ使えそうにないように感じました。
アワビに標準を合わることできなさそう。
そんなこんなで海底を覗いてきました。
左手は親指に触らないように人差し指から薬指だけでスラスター操縦しました。
なんだりかんだり見回しましたが、右手首がかなり痛くなったので止めました。
箱メガネを掴みながらのは続きませんね。
やっぱりまだ無理でしたと感じましたえーん

重茂半島の閉伊崎から海を挟んだ宮古に向け帰り。
アワビが開いたとのことで、明日宮古は第一回目のアワビ漁です。
親父が採るそうなので、沖のタコ漁は休漁です。
自分はどうしようかな・・・
休んでいようか・・・
一様出てみて無理しない範囲内でにしますわショボーン
帰ってきてからは両手首まで湿布して装具固定で安静に。
指は動きますよ。
明日は頑張らないで、無理はせずそして細く長く仕事をしていきます。
沖のタコ獲りに行きたかったなぁ・・・・・

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる