岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

岩手県で震度5強の地震と春のドカ雪で

  • URLをコピーしました!

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220318/amp/k10013540811000.html

昨夜、防災行政無線からサイレン鳴り大地震・大地震ガーン 焦りましたよあせる 揺れましたが先日の揺れよりは弱く安心しました。

先日の地震はかなり大きくビックリし、今回はそれに比べると弱かったです。 テレビつけると岩手県沖が震源地でした。

 宮古から北の野田村・普代村が震度5強・弱だったようです。 津波の心配もなくて安心しました。

 此所、地震続いていて怖いですショボーン そして、外を見たらば深々と雪が降ってました。

朝方になると積もってました。 そして、沿岸地域の宮古は暴風雪警報でしたよ。

 遂に来ましたよ、3月春のドカ雪⛄ 高台は結構積もって国道まで車でられませんでした。 

膝のとこまで積もって、吹き溜まりな地域なんだと思いました。 

国道ではバスがスタックして動けず・・・・ 

息子手伝いにと国道は道路も・・・・

 下に来たらば雪が少なく、あれ?的な感じでした。 

やっぱり高台とは違うのね・・・・・ 

湿った雪で吹雪いてました。 海沿いは割りかしポカッとしてました。

湿った雪が押し潰すので突っ張りしてて良かったですがシートが破けそう・・・ 

今日は雪かき大変です。 手首痛いし駄目だなこりゃアセアセ 

春のドカ雪は久しぶり。

そして、ドカ雪が降り積もれば沿岸地域には本格的な春がやってきます。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる