岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

【TFCC損傷】 術後1年8ヶ月診察で

  • URLをコピーしました!

術後1年8ヶ月が経ちました。

先日、地元の病院で3ヶ月ぶりの診察予約日でした。

診察薬処方だけで盛岡まで通うのは大変じゃないかということで、

地元の病院に紹介状、薬処方になりました。

術後1年8ヶ月経ちましたが、なんだか悪くなった感がしてきました。

可動域制限はそのままでどうやってもこれ以上は可動域広がらず

それはそれなんですけど、痛みの方が酷くなってきました。

手術する前の痛さ(ズキズキ感)と違いまして、術後の方が色々と変な痛みありすぎ。

手術すれば良くなると思っていましたが、そうでもなく・・・・・

この手術した方々、良くなったという声はほとんど聞きません。

かえって悪くなったという方が多いと・・・・

で、痛みですがあの痛みと違いまして四六時中焼け付くような痛み。

寝ていてもジリジリ痛いし、寝たようで眠れないような感覚続き。

ジリジリと焼けるような痛みがして辛い・・・・・・

診察でロキソニンはまったく効かないことを言いました。

ボルタレン・ロキソニン・セレコックスなどの非ステロイド性消炎鎮痛薬(NSAIDs)は効果なし。

ロキソニンより強い鎮痛薬ということで、神経系疼痛薬の処方となりました。

弱オピオイド鎮痛薬、痛みの治療していきましょうになりました。

トラマドール塩酸塩とアセトアミノフェンが配合されている『トアラセット配合錠』

トラムセットが一般的でしょうか。後発はトアラセット。疼痛治療剤。

副作用があるようなので吐き気止め薬も処方され一週間飲んでみてどうなのか・・・

吐き気は一週間くらい続くようでそれ以降は耐性がついてくるとか・・・

脳の中枢神経に作用するから吐き気はするようで・・・・

一ヶ月飲んでみてどうなのかでまた診察です。

この薬が効かなかったらば、他の薬になるのかな・・・・・

痛みからの解放が望み。どうにかならんものか・・・・・

痛みの治療は辛いですわ・・・

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる