岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

クラウドSIMモバイルWi-Fiの2年縛りの契約更新月になり、データ無制限での一ヶ月平均のデータ通信量は

  • URLをコピーしました!

今月に入り2年縛りだったクラウドSIMモバイルWi-Fiの契約更新月になりました。

もう2年経つのは早いものです。

右手首を手術する前の週に どこよりもWi-Fi のルーターを契約しました。

それまで どんなときもWiFiでしたが、あの無制限だったのが無制限ではなかったことが発覚し

その年の5月くらいから色々騒動となりネットニュースにも取り上げられました。

そして各社も無制限でしたが、8月いっぱいで無制限の申し込みを終了するとのことで

手術入院前にギリギリ契約、9月前には受付終了に。

そしてプランも一ヶ月200GBへ、今では一ヶ月100GBのプランになっています。

筆者のプランは2年前の無制限プランのままなので、このまま更新して使おうかと思っています。

7月のデータ通信使用容量です。一ヶ月で約155GBデータ容量使用しました。

常時持ち歩き使用しています。船・三陸沖、小屋で陸仕事、家でも出先で、病院の待合で使用。

特に、小屋で仕事最中は動画を観るというかスピーカーで聴いているのが多いです。

そして、病院で2時間3時間待つこともあるので、
その間はスマホで映画・動画視聴しているとあっという間に時間が経過し

2時間待ちも苦になりません。

そんなこんなで、普段どこでも持ち歩いてWi-Fi使用しています。

一ヶ月平均は100GB超えちゃいます。

ちなみに、月200GBの通信量の目安は、ネット検索60万回

LINE通話8,000時間

YouTube視聴(標準画質で)500時間

Amazonプライムビデオ1080時間

ZOOM会議300時間

Twitter更新14万回。

で、今の無制限プランですが無制限なんですけど通信速度制限が入ります。

200GB使用すると速度制限が入り、上り下りと350kbpsになりネット閲覧ページが開くのが遅くなります。

確かに無制限ですが速度制限が入るので、しゃーないです。

一ヶ月200GB以上使うとなるとヘビーユーザーです。映画見るとデータ通信食います。

固定回線使えよになりますが・・・

でも、出先で時間潰す(病院など)には、モバイルWi-Fiはいいです。

2年縛り更新月、解約月にもなっているので解約はせず更新しようと思います。

バッテリーの劣化が気になるこの頃です。

出張が多い・数年で転勤引っ越し・光回線工事が面倒又はできない方には

モバイルWi-Fiはオススメなのかなと思います。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる