岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

タリージェ副作用は?母指CM関節症の診察で

  • URLをコピーしました!

先日は3ヶ月ぶりの整形外科の診察予約日でした。

相変わらず右手首痛く、そして左親指付け根も痛く・・・・

タリージェ15mgから10mgに減薬して3ヶ月服用してみての感想は

痛みが多くなったかなと思いました。

疼痛が酷くまでなりませんが15mgが良かったかなと。

先生に10mgは効かないので15mg(リリカだと150mg相当)

にして欲しいことを言って処方してもらいました。

朝・夕と一日2錠30mgでリリカの300mg相当になります。

リリカとタリージェの違い副作用は、リリカの方が副作用が多かったです。

頭がボーっとして霧視、そして体重増加が副作用でした。

それに比べてタリージェは、そんなこともなくリリカより副作用が無いというか少ないです。

リリカはヤバいですよ。あれは、魔法の薬じゃないかな・・・・・

左親指付け根の母指CM関節の診察では、付け根のCM関節が亜脱臼していて

痛みが続いていることを言い、手術はまだしたくないことも言い

鎮痛薬(トラムセット・タリージェ)で経過観察し、

装具作りますかになりまして、また違った装具作ることになりました。

今使っているのは完全防具というか、装具装着すると何もできないままになりまして

骨折してギブスしているような感じです。

今度作るのは、そのようなのではなく簡易で仕事や生活でもあまり支障が無いのがいいなぁと

先生からは、それは装具屋さんと相談してくださいとのことでした。

写真のは、ザムストの親指サポーターです。

ゴム手袋できるので仕事でも使用しています。

そんな装具がいいなぁ・・・・

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる