岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

クレヨン絵描きと船仕事・濃霧で、バイク選び

  • URLをコピーしました!

今日は日曜日なので保育所も休み。
朝方からドラムぶっ叩きが下から聞こえ、ゴーオンジャーも
ゴルフで中止でドラム叩き。娘も影響なのかドラム叩き。
そして、テーブルでクレヨンで絵描き。
クレヨンの匂いは独特で、嗅ぐと非常に懐かしい。
クレヨンでよく絵を描いたなぁって、昔を思い出した。

色えんぴつとクーピー、君はどっち派か?
ってのがあった。クーピーがハイカラで好きだったなぁ。

日曜日で魚市場が休業ですが、今日は7月の海区拡大に伴い
その準備をした。7月8月とトロール海区も操業できるようになるので
沖に道具を入れるべく、陸から道具をトラックに積んで船に積んで
やるべえりにしておき1日に備えた。作業は、15時過ぎまでかかった。
タコ漁は7月8月と最漁期となり、特に沖だしになる前の6月29日30日は
非常に忙しい。沖で漁をして道具を積み込んで沖に向かって
道具入れの7月1日~3日も非常に忙しく、深夜操業もやったりして
寝る時間もあまりない。今が一番大事な時期なので、休まれません。

いい場所に道具を入れる場所取りもあるので、場所取りにも
争奪みたいなのがあり、それで水揚げ金額での稼ぎも違ってきます。
神経質になり他のことには目もくれずみたいなのが今時期です。
趣味でというのも後回しですが、依存症のパソコンはいつも通り。

午前中の初めは天気で暑かったんですが、正午前から北風が吹き
そして『ヤマセ』が入ってきて、宮古湾内・港内はヤマセで
非常に寒くなりました。向えの月山も見えません。
梅雨が明けるまで、ヤマセの影響で沿岸は寒いです。
内陸が暑くて半袖で沿岸に来たものならば、寒くて長袖が必要です。

子供とカミサンは実家に行ったようで留守。
オートバイ選び、どれにしようかと本を見ていますが
かなーーーーり悩みますねぇ。
バイク買うことで、仕事にも頑張りがでます。
オートバイの本を読むのも好きになりました。
さて、どれにするかと迷い中。数ヵ月後、どのバイクに乗って
いるんだろうかと自分でも想像してみたりしながら、
来週の教習予約の確認をし、7月中旬~下旬で卒検予定。
早く免許取って乗りてーーー

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる