岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

早朝バイクでチョイ乗り

  • URLをコピーしました!

今日は遅く出漁。外海出て沖合いに向かうと風が強くて波もあった。
頑張るような漁じゃないので、船をUターンして帰港。隣の同業船も帰港。
朝の4時前に宮古港に帰ってきた。
戻ってきたので、早朝バイク走りすることにしてFZ1 FAZERエンジンかけてGO!!

道の駅『みなとオアシス』へ寄った。朝は冷えるようになった。
コーヒーが冷たいのばっかり、温かいのが飲みたくなります。

まだ車が少なくて車内で寝ている人が少数。
魚市場後ろが道の駅でして、今日の宮古港にはサンマ船がまだ入ってなかったです。
それにしても涼しいから、寒いに変わってきました。
早朝バイク乗りもメッシュじゃなくて冬用にチェンジかな。

とりあえずは軽く流して色々走って練習。
その後、どこかに行くかと思い国道45号線を北上。
中里~サバラ~崎山と田老に。道の駅に寄った。

オイル交換 キロ数じゃなくて時間で交換することにすっかな。来月中に交換予定。
道の駅を後にし北上。摂待~小本方面へ。

小本漁港。朝日はいっつも沖で見ているからあんまりね。元気玉みたいで最高。

虫も少なくなりましたねー。以前は早朝でも虫がバツバツってぶつかってましたが
寒くなってからは少なくなりました。

岩泉の道の駅には行かずそのまま北上。田野畑に来ました。

橋の上は見晴らしがいいです。海ばっかりなので山や緑っていいですね。
走りながらリフレッシュできました。

デジ一眼レフ積みたくなってきたな。

北上してからUターンして宮古へ。
乗った時間帯より暖かくなってきました。今日の宮古の最高気温26度らしい。
朝は長袖の上にメッシュジャケット着ても寒かったです。
早朝走り多いので、冬用にすっかな。
南下して宮古へ。6時半過ぎに帰ってきました。朝のチョイ乗り距離 118km
リフレッシュできたので気分は良かったな。

メッシュグローブも破けたので新しいの買うかな。
擦り減ったとかじゃなくて、シャッター金具に引っ掛けて破いちゃいました。
グローブてえす。

タンクバックじゃなくて、リアバックにすることにしました。
一眼レフ積みたいし写真撮りに行きたいしね。
さて、午前中はオカ仕事です。午後は、保健センターへ。さわやか検診です。
今日も暑くなりそうです。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる