岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

早朝バイク乗りで

  • URLをコピーしました!

海から戻ってきてから雨がポツポツとそして路面が濡れてきたので
45分くらい待ってみたらば、雨も止んで路面が乾いていたので
FZ1 FAZERエンジンかけてGO!! 午前4時過ぎは、真っ暗。
先月は4時でも明るかったんだけど。それにしても冷えるようになりました。
涼しいじゃなくて寒いに変ってて、ジャケットもグローブも冬用に。
ガソリンが半分くらいしかなかったので、磯鶏のGSへ。24時間なので助かるな。
レギュラー満タンにしてから、町方面へ。河南からドラ~一中~国道106号線へ。

午前5時前でまだ暗い。盛岡方面へ向かうと路面がウェットで虫がバツバツ
飛んできてぶつかりまくりだったので、Uターンして町へ。
市内をぶらっと走ってから、魚市場方面へ。

国道45号線を北上することにし、とりあえずは道の駅田老へ。
道の駅前で、タヌキがひかれてたった。

道の駅田老でコーヒータイム。自販機に温かいコーヒーが数本あったので助かった。もう冷たいのはいいな。早朝走り多いから。
道の駅を後にし45号線を北上、摂待~小本へ。

田野畑方面に行こうかと思ったけど、今日は岩泉にすっかなと思い
左折して国道455号線へ。道の駅岩泉へ向かった。

途中、川で舟に乗って網を投げている人がいてこれって川漁師??
徐行しながら漁を見ていた。岩泉に向かうにつれて風が強くなった。

道の駅 いわいずみ。寒いから涼しいになってきた。コーヒー飲んだから、デッツマッタ。

オカ仕事もあるので宮古へ帰ることにし、道の駅を後にして、宮古へ。

今年の夏は寒くて稲が心配してましたけど、平年並みらしい。
花輪で農業している従兄弟はそう行っていた。岩泉もそうなのかな。

丘トンネルでて下りへ。上からだと、ちょこっと見晴らしがいいな。

国道45号線を南下し宮古へ。6時半前に帰ってきました。ガソリン給油し家へ。
早朝チョイ乗り距離 129km。リフレッシュできて気分が良かった。
遠出は中々できないけど、チョイ乗りで平均100kmくらいかな。
海が悪くて戻ってきてが結構多いから、またチョイ乗りしようっと。
オイル交換も早めに、あと500km走ったらば交換予定。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる