岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

リアス式海岸をぶらっと走って

  • URLをコピーしました!

午前中はアワビの見回し。12時半前に須賀に帰ってきてサッパ陸揚げ。
漁家に帰ってきてテレビ観ながら飯食って一休み。午後2時前になり時間も空いたので
FZ1 FAZERエンジンかけてGO!! 今日は気温15度で風はいつもより違って冷たい。
当てもなくぶらっと走って流してと、国道45号線を北上し道の駅たろうに寄った。
平日でもライダーがいた。普通は日曜日が休みで日曜日にツーリングが
主なんだと思うけど、平日に走るとなると平日が休みの人なのかなと思い、
どんな仕事してて、平日なのにこんなとこで何しているのかな思いながら、
あっちも同じこと考えているのかな。コーヒー飲んでから出発。

北地域は南地域と違って車が非常に少なくて走りやすい。

今日のルートは国道45号北上して田野畑へ。右折して県道44号線へ
海沿いのリアス式海岸を見ながら走り北山崎~黒崎~国道45号線に出て
南下して宮古へのルート。
北地域の沿岸沿いは断崖絶壁で景色もいいな。

ワインディングで楽しかった。北山崎~黒崎~国道45号線へ。普代~田野畑へ。
そして南下して午後5時前に宮古へ帰ってきました。走行距離168km 
一昨日とは違ったルートで、今日も走れてリフレッシュできて気分良かったです。
岩手は四国と同じくらいの面積で広いので、今後が非常に楽しみ。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる