岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

桜咲いて海に行って

  • URLをコピーしました!

漁に出る予定が休漁に。早朝バイク走りしようとしたらば、いつもより風強く寒かったので
バイク乗り中止。今日は最高気温が16度まで上がるようで、天気も良くとバイク日和。
でも、日曜日となると家族サービスなので、バイク乗りは無理。
数日は乗れないので、FZ1のバッテリーに充電すっかなと思い充電。

シート下のバッテリーに車輌ケーブル接続してリアシートまでケーブル引っ張ってと
ワンタッチ接続して充電。リアシートを被せて、そのまま充電放置。

オプティメート4で充電中。

今日は、市議会議員選挙日だったので投票場の鍬ヶ崎小学校へ。
久しぶりの鍬ヶ崎小学校。母校です。

久しぶりに体育館に入ると、校歌と賛歌がステージ横壁にあったので
歌詞読んだけど、校歌忘れてた。賛歌は今でも覚えている。
黒潮の歌が聞こえる~ふるさとの海よ~~ 
あー懐かしい。校歌より賛歌の方がインパクトあるんだよね。
カミサンも校歌どんなだったか忘れてたけど、賛歌は歌えていた。
投票終えて校庭へ。鍬小には桜木があります。

ちょっと早い花見。宮古は、本格的に咲いていません。あと少し。
GWにはピークかと。

つぼみからそろそろ花が咲く状態

今週には満開かもね。

校庭

校庭では、少年野球チームが練習しててどこかなと思ってみてました

息子と娘を遊ばせながら、少年野球練習を見てユニホームみたらば
ボーイズとあったので、港ボーイズかぁと懐かし。
自分も小学校の時には、港ボーイズに入って野球やってました。
鍬ヶ崎には、港ボーイズと黒潮の少年野球チーム。さばらには、佐原タイガース。鍬小に通っている生徒は、3チームのどれかに入ってたっけな。
黒潮ってあるのかな?なくなったのか?? 
港ボーイズだけ残っているのかと思った。20人練習してた。

千徳ファイターズ・山口ヤングパワーズ?だっけ?
所属していた時代には、そのようなチームが宮古にあったと記憶。
鍬小を後にし家へ。

ミルで豆挽いてコーヒー飲み

やっぱ挽き立ての豆匂いはいいな。
その後、家族サービスへ。わらすかで。

自転車で浄土ヶ浜へ。ビジターセンターとレストハウスの式典らしい。

式はまだで準備中だった。午後3時前くらいからなのかな

エレベーターだったかエスカレーターだったかが、なんたらかんたらって聞いた。

宮古の観光地 浄土ヶ浜

マリンハウスに遊びに行きたいとのことで、マリンハウスへ。

風が温かった。浄土ヶ浜はやっぱり浄土ヶ浜。

マリンハウスでは、貸しボートやスワン・モーターボートの他に
サッパ船で遊覧というのがあります。サッパ船遊覧人気。
今日も多くのお客さんが、サッパ船遊覧してました。

浄土ヶ浜に観光にお越しの際には、マリンハウス
サッパ船遊覧はオススメですよー

ウミネコが寄ってきたった

人に慣れすぎているのかと思った。

逃げねーし

あ、オラはウミネコの鳴き声の物真似ができます。
そっくりだと言われます。聞いた事がある人や知っている人は、そうそうって言います。
前に夜の飲み屋街でウミネコの鳴き声やったらば、
遠くの通行人が『なんだ!何だ!』と周囲を見回してビックリしてました。w 
それを見ていた同級生もw
特技は、ウミネコの鳴き声

ターミナルに来るとハーレーが。
バイク専用の駐車場所があります。誘導員が止める場所教えますので
バイクで来ても安心です。
GWには、浄土ヶ浜へ!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる