岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

バイク日和で

  • URLをコピーしました!

昼過ぎに仕事終わってから、一休み。
梅雨に入り、昨日は雨降りで寒かったのに、今日は逆で天気良くて暑い!
仕事していて、チクショー悔しい気持ちでウズウズしてました。
ってな訳で、走るっきゃないでしょ!
FZ1 FAZERエンジンかけてGO!!!

バイク日和です。同じ宮古市でも街中は蒸し暑くそして宮古港内がある
海何処は、北風が入り涼しいです。愛宕交差点くらいから気温差があるのかな。
浜何処は気温が違って涼しいです。1年ぶりにメッシュジャケットウェア着ました。
あ~~涼しい。ちょっと寒い感じでしたが、止まるとエンジン熱がもわっと・・・・・

グローブは、ウィンター用しかもってないのでウィンター用してたらば・・・・
メッシュが必要になってきました。

浄土ヶ浜に寄ると、やっぱ浄土ヶ浜も暑くなく涼しかったです。
県道248号線を走りました。




昼過ぎに走るのっていいですね~
朝とは違って、気持ちがいいです。



浄土ヶ浜大橋を渡り、その橋から見えるのがタコの浜。
綺麗でした。






明日、山田入り江がウニの口開けだとのことで
宮古もそろそろです。山田が開けば、重茂も山田をとります
宮古が開けば、重茂も宮古をとります。そして重茂は重茂でとります。
重茂は他のとこと違って3倍口開け回数があります。
アワビは、15回です。宮古や田老・山田は5回。
周囲からは、ずりーーーってな声がありますけど。



未来には、砂浜もなくなるのかなと思うと・・・・・
自然は大事にしないとね。





新緑はいいですね~ 森林浴は、癒されます。
一時間くらいチョイ乗りして帰ってきました。
ストレス発散!リフレッシュ!


花粉飛んでて松の黄色い花粉付きまくり。
プレクサスで綺麗に。

プレクサスはオススメです~~
これから梅雨時期で雨降り多いので、前みたいにバイク乗れなくなりますが
雨雲レーダー確認しながら晴れ間を見計らって、チョイ乗りしまくります。
チョイ乗りが、ちょうどいいです。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる