岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

宮古毛がに漁

  • URLをコピーしました!

本日出漁。北風吹き荒れて海がほれて波も高くすごかった。
宮古の船は本船だけだった。本船は遅く出漁したので、早く出てきた船は戻った。
沖でしばらく船を支えていたけど、一向に良くならなかったので
道具に取り付いて無理くり操業。かなりな海状況でした。
北風波凄過ぎ。立っているのもやっとだった。
三陸沖は、雪がチラチラ降ってが続いていて風も冷たく、何もかにもで
海状況はいいことはなかった。

毛がにを捕獲。今日は漁があった
それにしても海が時化て凄かったことしか思い出せない。
何もかにもで、肉体的にも精神的にも疲れた。

今日のスンナ。 どんこ、ノドクロ、ナメガダレイ・すうこ
傷とかではありません。新鮮な魚です。
バラだと安く叩かれますので、安くされるのならば持って帰ってきて
食べた方がいいです。スンナ回し。
今日宮古魚市場に、巨大なサメが水揚げされたことをツイッターで知りました。

木更津のきんのり丸さんから教えてもらいました。
640kgするサメなんて、でかすぎ!
で、浜値が1万円みたいですw
宮古は安いからなぁ。

情報知るのには、ツイッターは最高ですね。
自分もツイッターやってます。
ブログでは書かない・知りえない、分からない、リアルタイムの情報をつぶやいています。
ツイッターの方が、リアルすぎますww

午後3時くらいになると、雪が降ってきてあっという間に積もりました。
浄土ヶ浜の坂道積もって・・・・・・・
バイク乗りはまだですね。3月下旬以降かな。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる