岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

V-Stromのオイル交換と燃費は

  • URLをコピーしました!

昨日(10日)は、お昼過ぎに仕事が終えたので、盛岡のバイクショップに来ました。
昨年の10月にオイル交換してからしてなかったのと、
今日を逃せば週末から雨降り、そして梅雨入りでバイク乗るのも盛岡に来るのも
雨降りで来られないと思い
急遽、電話して空きがあるのか聞いてみると、
夕方に空きがあったのでその時間帯にと頼みまして盛岡に来ました。

宮古は寒かったんですが、盛岡は暑くて汗かきでした。
沿岸と内陸のこの気温差は・・・・

入れてもらった時間帯にギリギリ間に合いまして、オイル交換です。
前回は初回点検で、オイルとフィルターも交換。
今回はオイルだけ交換です。
距離はそんなに走ってないですが、約8ヶ月も経ってたので。

待ちながら店内の自販機でカフェオレ飲みながら

置いてあるバイク雑誌読みです。
自販機のコーヒー類、安っ!
50円ですよ。結構美味しいんですよ。
店内のバイク見て回ったりと癒される空間です。

オイル交換も終わり、バイクショップで色々と。
深夜から漁にでるので、早々に盛岡を後にし宮古に帰りました。

オイル交換後のギアの入りもよく、エンジン回転吹けもいい感じでした。
家からバイクショップまで、距離は102kmあります。

帰りの国道106号線、燃費を確認しながら走行。
なんと、リッターあたり34kmでした!
今までの燃費新記録です。
大型でこのリッター燃費、燃費良過ぎ!
タンク容量20Lなので、600kmくらいは無補給で走れそうですが、
余裕もって500kmくらい無補給ということで。
メーカー低地燃費は、リッター39kmですが、実質的な燃費はそれより下かと。

梅雨になれば、雨降りが多くてあまりバイクに乗れないので、
梅雨入り前に盛岡に来られて良かったです。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる