岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

バイク ちょい乗り

  • URLをコピーしました!

今日は浜休みで、午前中はオカ仕事。ちょこっと暑かった。
午前中で仕事終了し、午後はFZ1 FAZERの慣らし運転続きをすっかなと思い
飯食ってからフェーザー出して、チョイ乗りしに。
単車屋さんに寄ったらば、外出中でドアが閉まってたので走りにでた。
昨日も単車屋さんに寄ったらば、2人のライダーさんがいたっけ。

で、どこを走るかなと思いながら、とりあえず国道45号を北上することにした。
途中、道の駅田老に寄ってコーヒータイム。

道の駅には、自衛隊の車と自衛隊の方数十名が休んでました。
自販機付近では、自衛隊の方いっぱい。
けずさんに、バイクでちょい乗りしてるとのことメールしたらば
けずさんは、今盛岡に向かっているそうで、あっちの方は暑いらしい。
いい天気でバイクに乗って行きたかったようです。
仕事で盛岡かぁ。自分には太平洋しかないし。出張とかってなんか憧れるな。
エンジンかけて出発

少し北上すると、なんか左車線の多少広いとこで車とバイクが止まってたらば
白バイでした。車スピード違反で捕まってました。
最近、白バイ多いんですよ。GWに宮古で死亡事故が数件あってから
頻繁に見るようになりました。宮古市が非常事態発令とか出しましたし。
気をつながら北上。

平日だと車がほとんど走ってませんでした。
貸切?っぽいくらいに車が少なかったです。
フェーザー乗りやすくていいです。乗っていると楽しいです。

普段、海上ばっかりなので山の緑は、とても新鮮です。
違う環境に来ると、心身が癒されます。今時期の緑は最高
この仕事柄、深夜から漁に出るので夜は出歩くことはありません。
19時くらいには寝ます。飲みに行くのもまずありませんし
明るい時間帯にしか行動できませんので、バイクは最高です。

道の駅 田野畑に寄ってアイスコーヒー飲んだ。
Sさんにメールすると、岩泉~茂市~宮古のコースがいいよーー とのことで
折り返して、岩泉へ。久しぶりの岩泉です。
道の駅に寄ると、数名のライダーがいました。
どっちも、なんか意識してとやっぱライダーは気になります。その後、龍泉洞へ。
道が分かんなかったので、また戻ってきました

国道45号に出て南下。
17時過ぎに宮古に帰ってきました。今日はゆっくりドコドコ走りました。
本日の走行距離、142km。午後のチョイ乗り楽しかったなぁ。
明日、漁から帰ってきて天気良かったらば、またチョイ乗りしようっと。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる