岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

盛岡へGO!!

  • URLをコピーしました!

今年は早い内からトンボが多くそんでもって虫がヘルメット直撃で汚れまくり。
6月には国道走っているとトンボが多すぎでした。早い時期にトンボが多いと
寒い夏だったか秋になるのが早いとかって聞いたことがあった。
今年は寒いのかなと思いながら、慣らし運転してました。

で、アライの RX-7RR5のフルフェイスはかなりいいです。オススメです。
綺麗に拭いてFZ1 FAZER走り。
道の駅『みなとオアシス』へ。(シートピアなあど)

フェーザーはやっぱ乗りやすいな。積載が致命的なとこが欠点だけど・・
リアバック検討中。

で、突発に盛岡に行くかなと思いまして飯食ってから盛岡へGO!!
前もっての予定なんてなし。
途中、川井の道の駅『やまびこ館』へ寄った。いや、休憩。
茂市までは、ヤマセ(濃霧)で天気も曇りで寒かったんですが
川井に入ると、天気良すぎ!!宮古とは天気がまるっきり違いました。
そんでもって暑い!なんで、こんなに天気が違うんだろうかと思った。

休んでいると、自衛隊の車両が

久しぶりに見た。

宮古とは天気がまるっきり違うのにはビックリしながら、緑っていいな。癒されます。

隣にライダーが。

地域の景色っていいなぁと思いながら、盛岡へ。

自分に必要なのは、森林浴そして癒しなんだと感じました。
普段海ばっかりなので、やんた。違う環境が新鮮です。

盛岡へ着くと、盛岡も天気良かったです。なんか、暑かった。気温31度ありました。
でも、割とカラッとした暑さでした。4号線を北上。
腹が減ったので昼飯食べることにし、どこにすっかなと思いながらマックへ。
7年ぶりくらいかな。かなーり久しぶり。ビックマックセット注文。
あーーこの味懐かしいーー。仙台にいた時は、昼飯はマックは吉野屋だったな。
その後、色々走って寄ってと宮古へ帰ってきました。
昼過ぎからの盛岡暑かったな。宮古へ近づくに連れて天気良かったのが悪くなり
曇りでヤマセが・・・・・

今日の宮古は、結構寒かったらしい。
帰ってきて盛岡との天気と気温の違いでビックリした。走行距離 232km
11時に第7回目のウニの口開けの通達があったそうで、夕方前に凪が悪くて
急遽中止になったみたい。明日は、三陸沖に出漁。
今日は、かなり充実した日だった。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる