岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

バイクでチョイ乗り

  • URLをコピーしました!

午前中はアワビの見回し。12時半前に須賀に帰ってきてサッパを陸揚げ後、
飯食って一休み。時間が空いたので、FZ1 FAZERエンジンかけてGO!!
気温17度でポカポカ暖かかったんで、とりあえずはぶらっと走ってみようと思い
県道248号線→国道45号線へ。北は車が少なくて走りやすいので北上。
小本から国道455号線へ。道の駅いわいずみに寄った。
岩泉も暖かかったけど、風強かった。
早坂高原~岩洞湖~盛岡~宮古と思ったけど、
午後の4時までには家に帰ってこないとなんないので、あまり遠くにはいけない。

で、国道455号線から国道340号線に出て南下し、茂市方面→国道106号に。
宮古までぐるっと回ってくるコース。

国道340号線は道路悪かった。道路には落ち葉や枝がついた葉っぱが
いっぱい散乱してて滑っておっかなかった。
雄鹿戸トンネル?押角トンネルや周辺は気味悪かったな。
とんぶぶさんから色々聞いてたんで・・・・・
トンネル抜けて押角峠へ。なんか、北上山地一番険しい峠らしい。(ツーリングマップルに書いてあた)

グネグネだた。道狭い。

一休み。いつも朝ばっかり走っているので、午後に走るのは久しぶり。
虫がぶつかって潰れてカウルが死骸で・・・ってのがないのがいい。
朝より暖かいし午後はいいな。
とんぶぶさん家を通過して刈屋~茂市へ。国道106号線に出て宮古方面へ。
国道106号は風強かった。でも寒くはなかった。
途中、GSでガソリン給油し単車屋さんに寄ろうと思ったけど時間なかったので家へ。
4時前に家に帰ってきた。走行距離 116km GSで6リッター給油
リッター燃費約19km。燃費なんか前より良かったな。
今日は小さくグルッと回ってきました。リフレッシュできて楽しかった。
また、見回しした午後は走るかな

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる