岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

ウインドウズ7発売で

  • URLをコピーしました!

潮が速くて戻ってきました。それにしても、今日は結構寒いです。
朝方、アワビの見回しに行くことにし、PC立ち上げています。
22日にマイクロソフトOSのウインドウズ7が発売されたようですね。
予約がビスタの時より3倍だとか。
処理速度も速いそうで、ビスタよりは期待できそうです。
ウインドウズ7が発売され、やっと自作パソコン構築する目途ができました。
メーカーパソコンは高いので、自作で安く済ます予定です。
今使っているのは、XPでペンティアム4時代の自作機です。
昔の自作パーツは分かるんですけど、今時のパーツ知識がないので
DOS-V久しぶりに買って読んで知識取り入れないとなんない。
自分は、Linux(リナックス)のOSで固めています。
リナックスが3台とウインドウズ一台。リナックスはもう進化していてマック並みな
グラフィカルで機能も十分なとこまできています。OSも無料で金かからないし
ウインドウズのオフィスソフトのエクセルやワードと見た目や操作もあまり変らない
互換性のあるオープンオフィスソフトもあって、エクセル使っている人ならば、
即取っ付けられます。ほとんど同じなんです。それが無料なりナックス。
年々バージョンアップされ操作も違ってくるエクセル・ワードに振り回されること散々です。
ウインドウズには・・・・という方や、インターネットや表計算・メールが
出きればいいやという方には、十分すぎる機能のナックスをオススメします。
もう、マニアの領域を超えて一般の方が普通に使えるようになってます。
OSインストすれば、自動的にネット接続設定もしてくれますし。
初心者でもすぐに取っ付けられます。
そしてマックを操作しているんじゃないかというくらい。
フリーソフトもいっぱいあるし、かなりリナックスはいいです。

あ、でも自分はウインドウズも必要です。何故かって?
それは、オンラインゲームがウインドウズ対応だからです。(マック未対応)
オンラインゲームやる為にはウインドウズ。その為に自作PC。
高く自作するか安く自作するか人それぞれ。オンラインゲーム用自作機構築でする。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる