岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

バイクで走りに

  • URLをコピーしました!

船仕事終わってから一休み。FZ1 FAZERエンジンかけてGO!!
とりあえずテキトーに走り回ってから、GSへ。
ガソリン給油してから、またテキトー走りしてから練習。
宮古の最高気温13度で、ポカポカでした。
が、浜何処はちょこっと濃霧が入って寒かった。
16時の保育所迎えまで帰って来ればいいので、ぶらっとそこら辺を走ってから
国道45号線を北上。どんどん北上。道路片側規制数箇所してた。
片道2時間走って折り返すかなと思い、北上。
田野畑~普代村~野田村へ。道の駅 野田で休憩。
普代はポツポツと雨降りで寒かった。

野田村って、塩作りが盛んなとこだったの初めて知りました。
牛で内陸までか・・・・

コーヒー飲んで体温めてから北上。久慈市に入りました。
久慈に行ってから時間も時間だったので、戻ってきました。

宮古から北地域は、遠浅なんだよね。八木沖は別だけど。
道路工事で片側通行多くて車渋滞。

雪がまだあったった。そんでもって、寒かった。

ふきのとうが、ではってだった。車とほとんどすれ違うこともなし。
南地域と違って、非常に走りやすい。

宮古に向かうにつれて天気が良くなってきた。

本格的な春はまだですね~。桜もまだまだ。

三陸鉄道 一両で、めんけーー

道の駅たろうに寄って休憩。気温6度でした。まだ冬もよいじゃないと。

15時半過ぎに宮古に帰ってきました。
午後のチョイ乗り距離 197km。北上していくにつれて天気変わって、にわか雨だったり
濃霧だったり、そして今日はかな~り風が強かったです。
バイクぐぅずら持っていかれました。砂埃舞うし、ゴミ飛んでくるし。
閉伊坂峠は、おもっちょがった。それにしても、まだ寒いです。
また時間が空いたらば、チョイ乗りしよう。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる