岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

早朝バイク乗りで早坂高原へ・・が・・orz

  • URLをコピーしました!

休漁になっちゃった。午前2時過ぎ。今日は晴れてて路面ドライ。
でも風がちょっと強くて冷たい。生活時間帯は、午前1時過ぎからスタート。
普通の人とは、逆の生活時間帯。
時間空いたので、バイクで走ってこようと思い、ちょっと休んで色々準備してから
FZ1 FAZERエンジンかけてGO!!

朝の3時前はまだ暗いけど、ちょっくら明るくなってきそうな雰囲気。
朝の7時までには帰ってくることにし、走った。

Sさんに一緒に走ろうかと連絡しようと思ったけど、寝ていると思い
起こしちゃったらば迷惑だろうなと思いメール起こしは止め。

行く当ても無く、とりあえずは北上。国道45号線を北上。宮古病院下の気温は6度。
霧でいつもより冷たい風で寒い。
田老の道の駅へ、ここ気温4度。北上して摂待通過、気温3度。

国道45号線左折して国道455号線へ。道の駅 いわいずみに寄ってコーヒータイム。
冬の時の寒さとはなんか違いました。

大型トラック2台と営業車一台止まってた。エンジンかけてお眠り中。
ベンチに座ってコーヒー飲みながら、どうすっかなと考えながら・・・

道の駅 いわいずみ は気温3度。
冬用のジャケットとパンツそしてウィンターグローブは必須。
昨日の宮古の最高気温は11度。
今日から気温がグーンと上がって予想気温が18度らしい。
朝はやっぱ寒いな。でも、早朝にしかバイクに乗る時間がないのでしかたがない。

道の駅を後にし、龍泉洞方面へ。
国道455号線から国道340号線へ。葛巻方面へ。
早坂高原に行ってみようと思い、葛巻方面には行かず国道455号線走った。

早坂高原前の、道の駅 三田貝分校で休憩。
ここも気温3度で寒かった。

こっから19km先が早坂高原。
GO!! が・・・・・ 途中まで走ってたはいいけど、寒さが違ってきて
手がかじかんで、身に染みる寒さになったので、止めました。
ユーターンして戻ってきた。やっぱ朝は寒い。4時半ちょっと前。

朝の息吹を感じながら走るのが、至福の時。
ストレスも発散されリフレッシュ!

時間になってきたので宮古へ。
日が昇ってきて時間が経つにつれて気温も上昇してきた。
朝の6時前に宮古に帰ってきました。宮古の気温10度になってて、暖かい。
今日は18度まで上がるみたいだから、暑いな。

GSに寄ってガソリン給油。
朝のチョイ乗り距離 165.9km 
レギュラー 9.64リッター給油
リッターあたりの燃費 約17km

そろそろオイル交換です。今度は、自分でオイル交換してみよう。
どのオイル買うかなって悩み中。
でも、交換って やったことないから分かんないけど・・・・
ま、どうにかなるでしょう。やってみないことには覚えないしね。
Sさんに教えてもらおうかな。

さて、今から飯食ってオカ仕事です。
発泡浮き作らないとなんない。
暑くなりそうだな・・・・・・

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる