岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

森林浴でバイクチョイ乗り

  • URLをコピーしました!

漁から帰ってきてから一休み。今日は日差しもあり天気良いので、
ちょっくらバイクに乗るかと思い、色々準備してからFZ1 FAZER出して
エンジンかけてGO!!

にしても、暑い。GSにガソリン給油しに町方面へ。
浜何処とは気温差があり蒸し暑い。愛宕の歩道橋交差点くらいから気温差があり
町は蒸し暑すぎ。ガソリン価格下がって今は、ハイオク150円 レギュラー138円
前より下がってきているけど、なんかまた値上りしそうな予感が・・・・・

ガソリン給油しGO!!信号待ちでエンジン熱がもわっと。
うわぁーーあっちーー。そして水温計が100度超えてファンが回って
太もも下に熱風が直撃。あちーーー
100度超えるとファンが回転して冷やすんだけど、その熱風があちーー
40度~116度は、良好で走行可能。117度超えると警告灯点灯。
ファン回転すれば100度以下になるからまぁね。
それまでの熱風が、ちょー熱すぎ。

郊外へ逃げました。あてもなく、夕方に帰ってくればいいので北上。
橋工事してて片側通行。赤旗振られてストップ。白線前で止まって待っていると
向こうからトラックが走ってきた。見覚えのあるトラック。
やんけやんだ! 右手を大きく振ってたらば気づいた。
やんけやんもビックリしてた。トラック横通過して前みたらば、警備員さんが
オラに手を振っていた。 ちょっとちょと、やんけやんに振ったんだけど・・・・・・
変な空気が流れ・・・・・ お互い目の前に・・・・・・
早く青旗で通してくれ・・・・・・・・

道の駅たろうで、コーラタイム。BMW(バイク)が止まってました。

なんか、雲がね・・・・・・・
来そうな感じが・・・・・・・


早朝走りも多い中で、漁から帰ってくれば、昼過ぎから夕方前まで時間空けば、
ちょこちょこっとバイクに乗ってます。
ウィンターグローブだったんで、熱かったんでメッシュグローブを購入。
メッシュグローブいいですねーーーー
快適です!こんなにいいなんて。あーー買ってよかった。
ウィンターだったから、それはもう・・・・・
早朝だとウィンターでもいいんですが、昼過ぎだとちょっとね。

普段は太平洋なので、逆の山に行きたくなります。
新緑そして森林浴に憧れます。
ってなことで、国道から県道へ、そして農道へ。

だ~れともすり違いもしませんでした。
もう奥のほうまで行っちゃおう。

バイク降りて森林浴。癒されます。いい~~
しばらくボケ~~っとしてました。
リフレッシュ!

その後、奥の方へ行くとダートになりまして・・・・・・
ぬぉーーーーー 焦りまくり。んでもって、滑りまくりでおっかなかった。
雲行きも怪しくなってきたので、携帯で雨雲レーダー確認してみると
県北は雨じゃないですか。内陸から県北海沿いへ。
やべーーーー 雨が来る。ということで、急いで宮古へ。

おじさんが、畑中で仕事してました。
これは、とうもろこし?なのかな。。
雨が来そうなので、逃げ帰りました。
午後5時過ぎには家に帰ってきました。
チョイ乗り距離 152km


そろそろオイル交換。
どのオイルにするか、まだ決めてないので、う~ん悩み何処。
Sさんに交換仕方教えてもらおっと。
明日も漁から早く帰ってくるので、雨降ってなかったらばチョイ乗り。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる